2008年02月29日

ダイアリー

もうみなさん、ご存じよね??

ユメレジ 最終回 です (泣)〜〜〜〜〜!!!!!

この1年間、いろんなことを特集してまいりました。

最終回は

手帳活用術!!

4月から 新生活 を むかえる みなさん♪

新成人のみなさん、 就職するみなさん、 学生さん、 就職活動に突入! のみなさん…

手帳、 使う頻度が特にアップしてくるでしょ??

でも…

ちゃんと つかえてますか?

手帳の使い方次第で、 あなたの人生変わるかもっ!! っていう お話です。

今回は

フランクリン・コヴィー・ジャパン の 副社長 竹村氏 に 

実際に スタジオ で 簡単な セミナー を 行っていただきました。

最終回 にして この 真面目さっっっ!!

今までにない 充実した(?) 雰囲気 で 

番組やってます(笑)

m-flo の 2人 も 聞き入って しまいました。

これは、あたくしから どうのこうの と 説明するより

やっぱり、 ユメレジで この セミナー風景を ご覧になっていただいたほうが

良いとおもうので、 ぜひっ!!

あなたの 時間の使い方 ここで 考えてみるのも いいのでは??

こちらが、 人生を変えてくれる道具 に なるかもしれない 手帳!!


franc.jpg


くわしくは、こちらのHPで。

http://www.franklincovey.co.jp/



ほかにも、 サマンサタバサ の こんなに かわいい 手帳 ↓↓↓

こちらは、 ヴィクトリア・ベッカム の プロデュース♪♪


saman.jpg


それから、

メモも おしゃれに〜 ってことで

こんな ちょうちょ♪ のも ↓↓↓


memo.jpg


…いつものように、 こうして 番組をすすめていると、 突然 エンディングで

「HONDA 解雇!!」

という、信じられない言葉がっっっっっ!!!!!!!!


「しゃべりが 下手!」 (2人とも) とか

「服に シミが ついてるよ!」 (☆Takuちゃん) とか

「寝ぐせついてるよ!」 (☆Takuちゃん) とか

「やらしい〜!!」 (VERBAL) とか

「ほんとに m-flo ??」 とか    言ったから??????


と思ったら、 引っ越しするんですって…。

さんざんなことばかり言ってきたけど

2人には、 教えてもらうこと 多かったわ。

こんなに 楽しい 派遣なら ずーーーーっと やってもいいな〜 とおもっていたのに。


毎週毎週、 観てくださった みなさん、 

本当にありがとうございました♪♪♪♪

ブログに書き込みしてくれた方も ありがとーーー!!!




で、 アップしていなかった VERBAL お宝写真♪ があったので、

最後に 一挙公開です!!!!!


V-1.jpg

V-2.jpg
自慢の サングラスコレクション! そーとー昔のもっ!


V-3.jpg
べんぞーさんっ!!


V-4.jpg
こちらはスニーカーコレクション♪♪


V-5.jpg
POW! 手作りだよ〜!


V-6.jpg


V-7.jpg
なんと、シャネル!!!


V-8.jpg
日本に ちょっとしかないとうわさの コレ。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

フルーツ

冬は ビタミンも 不足がち…。

ガサガサお肌 の 原因にもなってしまいます。

そこで、 今回は

“冬の絶品フルーツをたべまくり♪♪” 


ご協力いただいたのは

六本木ミッドタウン の 一角にある 白を基調とした お店

サンフルーツ さん   です!

創業60余年!!

こちらには

シニア ベジタブル&フルーツマイスターの資格を持つ、 

“フルーツコンシエルジュ”が、 

いらっしゃるんです。

今回は その フルーツマイスター に ご協力いただき

みんなで、 きれいな おしゃれ〜な カットフルーツ盛り を つくることにっっっ!!!!


まずは、

カットのお手本を… ↓↓↓


cut (2).jpg


マンゴー とか パパイヤ とか きれいに カットしていただいたので

(これが、早いのなんのって。 そして、 プロの技!! 道具もすごい!)

鑑賞 & 観察 & 研究? を したうえで

いただいちゃうことに(笑)

ただ、 カットしていただいただけなのに こんなにおいしいなんてっ!

さすが、 サンフルーツさん!  

マンゴー とか パパイヤ って “こんな味だったんだぁ〜”

一同 驚きっっ!

だって、 桃みたいな 味が するのよ〜〜!!!

食べてみなくちゃわからない ので ぜひ サンフルーツさんへ♪



さぁ〜 ここから は

みんなで カットフルーツ つくりましょう〜♪♪


☆Takuちゃん は キウィ 担当。

VERBAL は リンゴ 担当。


そして、 なぜか あたくしが メロン (器になる) 担当…。

☆Takuちゃん が 心配 なんだけど…

これが 結構 ちゃんと 切ってるの♪   

ただ、 ふつうの カットの仕方だけど(汗)

VERBAL は またまた 静かになってます。

こういうときは、 なにかを 必死に作っている時…。

で、あたくしは、 簡単にギザギザにカットできる 道具を つかって

器になる メロンを カット。  これこそ、 m-flo の どちらかがやるべきじゃない??

そして、 できあがったのが こちら ↓↓↓


m-flo cutfruits.jpg


どうですか??

なかなかのもんでしょ?

でも、 これ、 かなり フルーツマイスターの 助けをかりてます(笑)

VERBAL リンゴ は “LOVE” に なっているのよ〜♪

☆Takuちゃん の キウィ は 手前にあったり ちりばめられています!

あたくしの ギザギザメロン も なかなかの出来 でしょ?

なーんて、自画自賛していたら…



ジャーーーーーーーーーンッッッ!!!!!!

こちらが、 プロの技。  ↓↓↓


cutfruits.jpg


…やっぱり、 ちがうのよね。

すばらしいです♪♪♪

おいしそう!

食べやすさも大事よね。


今回 ご協力 いただきました サンフルーツさん では

スィーツも 展開してらっしゃいます。

果物本来の 味 と 香り を 生かした 仕上げ を 心がけてらっしゃるそうです。


sweet (2).jpg


かわいらしくて、 おいしそう♪♪

旬の味が 上質のフルーツから 味わえる このスウィーツ。

とりこになってしまう味です。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

写真術

バレンタインデーですよ。

にょ〜。

今年も配るだけだったわ…。


どんな一日だったにせよ

「今日あったこと、早速ブログにアップしなくちゃ!!」

なーんていう女子が 最近 増えてきているわよねっ!

そこで、今回のテーマは

ブログ時代の写真術!!


ブログといえば

VERBAL の ブログ、 こまめにチェックしているという人も多いはず。

やっぱり、 写真 って 楽しみよね♪

「あ、今日はこんなことしてたんだぁ〜。」 って のぞいてみるのも楽しい!

ブログ を アップするほうも

“何とか面白い写真にしなくっちゃ” って 思って 撮るから

今回のグッズは かなり 役に立つと思いますvv

まずは、

おもしろレンズ〜♪♪


08'0214 003.jpg


結構、 いろんな撮り方できるんです。

ラブラブに撮れたり、  隣が撮れたり、 細身or太身(?)に撮れたり…

デジカメ だけじゃなくて、 携帯電話にも 簡単に 取り付けられるから 便利。

他にも、 本格的な ライトもあったりして。




ここまで揃ったら、 撮らないわけにはいかないっ!

ならば……

ブログつくっちゃおう〜〜〜 コーナー!! パチパチ!!!

まずは、写真だけど

なにか ネタ が ないと。 というわけで、 おでん鍋 を 用意して もらいました。

どの 具 を セレクトするかも 個性の見せ所。

簡単にきれいに撮れる こんなグッズまで使って ↓↓↓



08'0214 002.jpg


これ、左に見切れてるの ☆Takuちゃん♪♪



おとなしいなぁ〜 と思ったら 

VERBAL はこんな “顔” を つくってました((笑)) ↓↓↓


08'0214 001.jpg


そして、 撮影会も終わり、 文章を 考える…  


08'0214 004.jpg


あ、“顔” 発見!!!!


さぁ〜、どんなブログが 出来上がったかしら??

はっきり言って、 これ見逃したら 絶対 損っ!!!!!!!!

これまでやってきた ユメレジ木曜日 の なかでも

   ☆☆☆ベスト5☆☆☆   には絶対入る オモシロさよ〜〜〜〜♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

デザートビネガー

この週末、 バレンタインデーの お買いもの に 行くっていうあなたっ!!!

午前中に済ましてしまったほうがいいわよ。

気分が悪くなるくらい 人出が 多いし

なんてったって、 義理チョコ用は 見栄えが良くて 

お値段 リーズナブル〜 な ものから 早目になくなって行くからっ!

早めに済ましてしまうべし。



さてさて、

今回は やっぱり チョコ特集?? とおもいきや…

なんと

最新デザートビネガー事情大特集♪♪♪

お酢 の ことを “ビネガー” って いうのよ♪ ということが 

知られるようになって 久しいわよね。

その中でも “デザートビネガー” って 最近 女子のあいだでは

かなり 定着しているし 積極的に 体に取り入れたいっ!! って

思うものにもなってきています。

そこで今回は



日本初!!  そして、 日本唯一!! の

お酢のソムリエ “酢ムリエ” 内堀光康さん  を


 
お招きいたしましたーーーーーー!

もう、その 存在感 ったら…。

ユメレジ 観ていただければ わかるんですけど

ジェントルマンです!!

声が 素敵です!  表情は 明らかに ソムリエ…いや、 “酢ムリエ” です!

上品 そのもの!!

こんな方に 勧められたら どんな お酢 でも 好きになっちゃいそう♪

その 内堀さんが 今オススメ の デザートビネガーを 紹介してくれました。


こちらです!! ↓↓↓


08'02.07 004.jpg


シークワーサー、 アプリコット&オレンジ、 カシスローズヒップ、 ライチ、 ダブルベリー!

どれもこれも

思わず 「ジュースでしょ??」 って 言いたくなるほどの 飲みやすさ。

もずくを食べて 思わず 吸い込みすぎちゃった時みたいな 

あの ツン〜とした感じ は まったくありません。

ボトルも お酢らしからぬ かんじでしょ?

お水、 ソーダ、 ミルク などで 割って飲むんです。

アイスクリームに かけて 食べても おいしい!!


ここで、 この時期だからこその 内堀さん オススメ デザートビネガーをご紹介いただきました。

“バレンタイン限定 ミニボトル” 

これが、 見た目かわいいし、 おいしいの〜♪

ほら、 チョコレート 苦手… なんていう 男子もいるから

デザートビネガー で 攻めてみるっていうのも ありよね〜。



もちろん、 チョコだーいすき! の 男子のためにも


“ビネガー入りチョコレート ビネショコラ”

も あります!

健康にも よさそう〜。


今回いろいろとおしえてくださった、 酢ムリエ 内堀さん は

日々 「何か新しいお酢を!」 と 考えてらっしゃるそう。

2008年、 また 新しいテイスト まってますよーーー!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 13:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

冬野菜

周りでは、風邪ひきさん続出っ!!!

そんなときは、ビタミンなんかの栄養をしっかりとらなくちゃ!

で、今回は、

この季節ならではのお野菜

『冬野菜のおいしいいただきかたを教えてもらう!』

で、いきます。


ならば… ということで、

今回もゲストを お招きしちゃいましたぁ〜♪


日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の

野菜ソムリエ  KAORU さん でーーーす♪♪


はっきりいって、かわいいです。

しかも、ビシーッと ソムリエコスチュームに 身を包んでの ご登場。

ユメレジみてください。


野菜ソムリエ KAORUさん に 

お気に入りの 冬野菜たちを 教えていただいた後に

“冬野菜あれこれクイズ” に 挑戦させてもらいましたっ!

その中に出てきたのが これ ↓↓↓


08'01.31 004.jpg


黒大根です。

本当に真っ黒〜! 

あたくしたちが知らない お野菜 まだまだ あることを 実感させられました。



そして、 次はなんと、野菜ソムリエ KAORUさん が 作ってきてくださった

冬野菜を使った お料理を いただいちゃうことにっ!

まずは こちら ↓↓↓


08'01.31 001.jpg


“ブロッコリーのチーズアボカドバーガー”

ブロッコリー、アボカド、トマト、チーズ、生ハムなどが 一緒にはさまれてて

おいしくないわけがないっ!

見た目も、 おしゃれです♪


お次は これ ↓↓↓


08'01.31 002.jpg


“さといもち”

ゆでた里芋を つぶして 片栗粉や お塩 を 加え

平たく丸めて ごま油で両面焼いたんですって。

タレは しょうゆと はちみつ だそうです。

これが、 何ともいえず 素朴な味わいで 

ホッと できる 一品でしたぁ〜。

さといもは、 胃腸に良いそうよ!



最後に こちら↓↓↓


08'01.31 003.jpg


“コロコロ野菜ドライカレー”

れんこん、 ごぼう、 にんじん、 たまねぎ、 いんげん などが 入っているそうです。

m-flo の 2人は かなりこれに食いついてました。

なので、写真も これ…。

2人が ガッついていた様子 を 思い浮かべながら この写真見てください。


冬野菜は 体を 温めてくれるものが多く、

今日のお料理も 意外と 簡単にできちゃうそうです。

みなさんの おうちでも ちょっとひと手間かけて

おいしく お野菜 いただいてみたら いかがでしょう??

野菜ソムリエ KAORUさん  ほんとうに ごちそうさまでした♪♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。