2008年02月01日

冬野菜

周りでは、風邪ひきさん続出っ!!!

そんなときは、ビタミンなんかの栄養をしっかりとらなくちゃ!

で、今回は、

この季節ならではのお野菜

『冬野菜のおいしいいただきかたを教えてもらう!』

で、いきます。


ならば… ということで、

今回もゲストを お招きしちゃいましたぁ〜♪


日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の

野菜ソムリエ  KAORU さん でーーーす♪♪


はっきりいって、かわいいです。

しかも、ビシーッと ソムリエコスチュームに 身を包んでの ご登場。

ユメレジみてください。


野菜ソムリエ KAORUさん に 

お気に入りの 冬野菜たちを 教えていただいた後に

“冬野菜あれこれクイズ” に 挑戦させてもらいましたっ!

その中に出てきたのが これ ↓↓↓


08'01.31 004.jpg


黒大根です。

本当に真っ黒〜! 

あたくしたちが知らない お野菜 まだまだ あることを 実感させられました。



そして、 次はなんと、野菜ソムリエ KAORUさん が 作ってきてくださった

冬野菜を使った お料理を いただいちゃうことにっ!

まずは こちら ↓↓↓


08'01.31 001.jpg


“ブロッコリーのチーズアボカドバーガー”

ブロッコリー、アボカド、トマト、チーズ、生ハムなどが 一緒にはさまれてて

おいしくないわけがないっ!

見た目も、 おしゃれです♪


お次は これ ↓↓↓


08'01.31 002.jpg


“さといもち”

ゆでた里芋を つぶして 片栗粉や お塩 を 加え

平たく丸めて ごま油で両面焼いたんですって。

タレは しょうゆと はちみつ だそうです。

これが、 何ともいえず 素朴な味わいで 

ホッと できる 一品でしたぁ〜。

さといもは、 胃腸に良いそうよ!



最後に こちら↓↓↓


08'01.31 003.jpg


“コロコロ野菜ドライカレー”

れんこん、 ごぼう、 にんじん、 たまねぎ、 いんげん などが 入っているそうです。

m-flo の 2人は かなりこれに食いついてました。

なので、写真も これ…。

2人が ガッついていた様子 を 思い浮かべながら この写真見てください。


冬野菜は 体を 温めてくれるものが多く、

今日のお料理も 意外と 簡単にできちゃうそうです。

みなさんの おうちでも ちょっとひと手間かけて

おいしく お野菜 いただいてみたら いかがでしょう??

野菜ソムリエ KAORUさん  ほんとうに ごちそうさまでした♪♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

