2008年02月22日

フルーツ

冬は ビタミンも 不足がち…。

ガサガサお肌 の 原因にもなってしまいます。

そこで、 今回は

“冬の絶品フルーツをたべまくり♪♪” 


ご協力いただいたのは

六本木ミッドタウン の 一角にある 白を基調とした お店

サンフルーツ さん   です!

創業60余年!!

こちらには

シニア ベジタブル&フルーツマイスターの資格を持つ、 

“フルーツコンシエルジュ”が、 

いらっしゃるんです。

今回は その フルーツマイスター に ご協力いただき

みんなで、 きれいな おしゃれ〜な カットフルーツ盛り を つくることにっっっ!!!!


まずは、

カットのお手本を… ↓↓↓


cut (2).jpg


マンゴー とか パパイヤ とか きれいに カットしていただいたので

(これが、早いのなんのって。 そして、 プロの技!! 道具もすごい!)

鑑賞 & 観察 & 研究? を したうえで

いただいちゃうことに(笑)

ただ、 カットしていただいただけなのに こんなにおいしいなんてっ!

さすが、 サンフルーツさん!  

マンゴー とか パパイヤ って “こんな味だったんだぁ〜”

一同 驚きっっ!

だって、 桃みたいな 味が するのよ〜〜!!!

食べてみなくちゃわからない ので ぜひ サンフルーツさんへ♪



さぁ〜 ここから は

みんなで カットフルーツ つくりましょう〜♪♪


☆Takuちゃん は キウィ 担当。

VERBAL は リンゴ 担当。


そして、 なぜか あたくしが メロン (器になる) 担当…。

☆Takuちゃん が 心配 なんだけど…

これが 結構 ちゃんと 切ってるの♪   

ただ、 ふつうの カットの仕方だけど(汗)

VERBAL は またまた 静かになってます。

こういうときは、 なにかを 必死に作っている時…。

で、あたくしは、 簡単にギザギザにカットできる 道具を つかって

器になる メロンを カット。  これこそ、 m-flo の どちらかがやるべきじゃない??

そして、 できあがったのが こちら ↓↓↓


m-flo cutfruits.jpg


どうですか??

なかなかのもんでしょ?

でも、 これ、 かなり フルーツマイスターの 助けをかりてます(笑)

VERBAL リンゴ は “LOVE” に なっているのよ〜♪

☆Takuちゃん の キウィ は 手前にあったり ちりばめられています!

あたくしの ギザギザメロン も なかなかの出来 でしょ?

なーんて、自画自賛していたら…



ジャーーーーーーーーーンッッッ!!!!!!

こちらが、 プロの技。  ↓↓↓


cutfruits.jpg


…やっぱり、 ちがうのよね。

すばらしいです♪♪♪

おいしそう!

食べやすさも大事よね。


今回 ご協力 いただきました サンフルーツさん では

スィーツも 展開してらっしゃいます。

果物本来の 味 と 香り を 生かした 仕上げ を 心がけてらっしゃるそうです。


sweet (2).jpg


かわいらしくて、 おいしそう♪♪

旬の味が 上質のフルーツから 味わえる このスウィーツ。

とりこになってしまう味です。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。