2007年11月23日

英会話

m-flo といえば、 みなさん 何を思い浮かべるかしら??

英語の歌詞 が 多いのも 彼らの特徴よね。

今回は、 みなさん 必ず一度は困ってしまう

『英会話』  どーん!  特集よ♪


m-flo  の 2人は 日本語はダメなところあるけど(笑)

英語ときたら、 毎日つかっているんじゃないかしら?っていうくらい フツーに話すわよね。

あたくし、 2人 が 英語で話し始めると か〜な〜りっ! キンチョーよ。

意味もなく 笑ってしまったり、 無口になる...。

典型的な “英語のできない日本人” に 成り下がるわけ。

皆さんの中にも、 そういった 場面に出くわし 気まずい雰囲気になったことある人

多いんじゃないかしら??


誰でも 楽しみながら 英語に接することのできる アイテム を ご紹介するわね。

まずは こちら ↓↓↓

DSCN0167.jpg


『あさきゆめみし』 『のだめカンタービレ』 この2冊 は 女子にとっては 親しみやすいコミック!!

英語の分厚い本は 読む気がしないけれど これなら 敷居が低い!!!

まずは、 英語を  “親しみやすい存在” に することが 大事。



そして、こちらは ↓↓↓

DSCN0169.jpg


『天才バカボン』 『ドラえもん』 『ガンダム』 〜〜〜〜〜〜〜!!!

もう、おなじみよね。

この 3タイトル 知らない人はいないっ!!!

『天才バカボン』 と 『ドラえもん』 は ストーリーも単純で わかりやすいから

簡単な 日常会話 を 覚えるのには ぴったりかも。

『ガンダム』は あの“名セリフ” が どんな風に英語になっているのか

見てみるだけでも おもしろそう〜。

スタジオの 男性陣は この一冊で かなり盛り上がってたわ♪



そして、 実際に旅行となったら、 こちら ↓↓↓

DSCN0168.jpg


“アメリカ” “イギリス” “オーストラリア”... いろんな国のバージョンがあるんだけど

すごいのは、

その国ならではの 食べ物の名前なんかも しっかり網羅されてるということ。

なかなか 実際にその土地に行かないと わからないもの だったりするけれど

この一冊で 予習しておけば いつもより ドキドキしなくてすむかもね♪

びっくりしたのは、 このシリーズに “大阪” もあったということっっっ!!!

日本国内でも 言葉や習慣が違ったりすると ドキドキしちゃうもんねぇ(笑)


さらに 今回は m-flo の2人にも 

“こんなとき なんていったらいいの?” と 聞いてみたりもしました。

さすが、 生きた英語! 

なんか、 2人が かっこよく見えちゃったわ。


それにしても、

耳を慣らすためには “海外ドラマ” を 見ることも 役に立つそう。

で、 あたくし ここ最近 よく見るようにしているんだけれど

覚えたのが

“ここから逃げろ!”

“了解!”

“○○刑事”       などなど...。

なんか、 かたよってる気がしてます......。


posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱm-floが英語喋るとカッチョイイですね!!
英語は苦手だけどm-floのLyricは大好きです!!
意味がわからない部分はノリで♪
みたいな
・・・
・・

本買って勉強しあす!!


オレが最近覚えた英語

“ちきしょう!!”

Posted by tn at 2007年11月25日 08:26
ほんださん、m-floのお二人から英語を教えてもらえて
いいなぁ〜♪
私はm-floの歌詞から色んなフレーズ等を覚えた気がします。
辞書をひいてもよく分からない所もあったりするけど、
雰囲気で分かるような感じがする所もあって、
とにかく大好きです。
来週も楽しみにしています〜☆
Posted by appon at 2007年11月25日 16:51
すごく面白かったです!!
m-floがめちゃくちゃかっこよくみえました☆
Posted by みかん at 2007年11月26日 10:13
やっぱ、英語を話す m−flo は かっこいい!!!

みなさん、そう思っているんですね(笑)

みかんさんのコメント、“ずばり!!”で 笑ってしまいました〜。

apponさん は 歌詞で覚えてるんですね。

わたしは、VERBALの 「カモンっ!」が好きです。

tnさんは私と同じようなドラマを観てるかも(笑)

かなり “英語を話すm-flo”が 評判良かったんで

また 機会を見て英語を話すように 仕向けてみるわ〜!!!

Posted by スペーシー秘書HONDA at 2007年12月01日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。