2007年12月07日

アロマ

ここ数年、アロマセラピーに関心のある女の子たちが急増中!!!

みなさん お疲れねー。 とほほ。

ここんとこ、ずいぶんと寒くなってきたし

乾燥ガサガサ ガサ子ちゃん に なってるあなたにも 役に立つ 

アロマテラピー♪♪♪   大特集でーす!

今回は、 日本アロマコーディネーター協会の 中島ゆきえ先生

お話をうかがいながら、

あたくしたち それぞれに ピッタリな アロマを 教えてもらっちゃいました!!!

先生からの質問に答えて 自分にあった アロマ を 探し出すという方法。

3人が共通してたのは “ハーバルな”香りが 好きだっていうこと。

いくつか 先生からの質問があったので 気になる方は 放送でチェックしてね!

そして、 できあがったのは…


VERBAL → エアーフレッシュナー (おうちの下駄箱のにおいにも)

☆Takuちゃん → マッサージオイル (足裏マッサージにも)

HONDA → オイルクリーム (年齢とともに乾燥気味なお肌にも)


中島先生が その場で作ってくださったんだけど

この出来上がりに 全員 チョ→→→満足〜♪♪♪♪

ちなみに HONDAが 作っていただいた オイルクリームは こんな感じ↓↓↓


DSCN0180.jpg


あたくしたちが 気に入って 何度も使うものだから

スタジオ中が アロマの香りで いっぱいになったわ〜。

スタッフの皆さんも 「ちょっといいっすか??」 とか 言いながら

香りを楽しんでたもの。

☆Takuちゃんは VERBALの エアーフレッシュナーを バンバン自分につけてたし…(汗)

ローズマリー 、 ゼラニウム 、 ユーカリ などなどを使って 作っていただいたので

よかったら みなさんも 正しい方法で 楽しんでね!




実際 おうちで楽しむとなると

なかなか 最初は エアーフレッシュナーとか マッサージクリームとか は 難しい…。

で、こちら ↓↓↓


DSCN0181.jpg


Francfranc の 『フロートスチームアロマ加湿器』

デロンギ社との 共同開発 で うまれた スチーム加湿器。

なんといっても、 5.5リットル の 大容量だから 一晩中つかえて便利!!!

しかも、 この デザインは シンプルで ながーくつきあえそう。

上の くぼみに アロマオイル を 何滴か おとして 香りをお部屋に広げてください。



今回の ユメレジ は 観ていただくだけで 癒されたかも?? 

最後に もうちょっと みなさんに 癒されてもらいましょう!!!


『今週の m-flo』!!!

☆Taku画伯 に よる 作品です (笑)

ケロ ……?


RSCN0252.jpg


RSCN0253.jpg


posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の夏、まさにニールズヤード表参道ショップのアロマセラピーの
講座に通って、エアーフレッシュナーや、マッサージオイルにハンドクリーム、
バスソルトやボディーパウダー等も作りました♪香りだらけです。
ホンダさんとm-floのお二人が感激していたのは
どんな感じの香りかしら?と想像しながら見てました。
ホンダさんもm-floも良い香りがしそう。
それにしても「ハーバル」ってやっぱり、まず、「バーバル」に見えますよね〜

Posted by appon at 2007年12月08日 00:01
☆taku画伯…
1枚目はウインクしてるんでしょうか???
1枚目と2枚目は同じキャラ???
考え出したら止まらない…

突っ込みどころ満載すぎますw

Posted by うーたろう at 2007年12月09日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。