2008年01月18日

お取り寄せ鍋

冬は、やっぱり お鍋でしょ??

と、勝手に決め付けて 今回は

ホームパーティーで盛り上がろう!!

『お取り寄せ 鍋 大特集』〜〜〜!!!

まずは、 たくさーんある お取り寄せ鍋のなかから

好きなものをゲット! するために クイズに答えていきます。


『だしの昆布は よく煮込んで 味を出したほうが良い。 ○か×か?』

『野菜は よーく煮込んで 栄養分が出たスープを楽しむ。 ○か×か?』

『鍋に使うのは 残り野菜で十分である。 ○か×か?』


さぁ〜、 みなさんは わかるかしら??

答えは ユメレジ 木曜日を チェック!!!


壮絶な(?) バトルのあと それぞれに 好きな鍋 を 選んでみましたぁ〜。


☆Takuちゃん (※鍋奉行)

京都の超有名店 『八起庵 の 京の水たき』


VERBAL

山口県の創業130年の老舗 『春帆楼 の とらふくちりセット』


HONDA

和歌山県 岬旅館の 『クエ鍋』



どれもこれも おいしそ〜〜〜♪♪

ちゃんと、 くわしく書かれた 作り方 が 入ってるので みんなうまくできました!

こちらは、 ☆Takuちゃん (※鍋奉行) の 作った 『八起庵 の 水たき』 ↓↓↓


blog'08.01.17 002.jpg


ね、 すごいでしょ??

できるんです。 どなたでも(笑)

それぞれの お鍋が あんまり おいしくって 

あたくし 写真を撮るのを 忘れてしまいましたので(汗)

あとは、 “ポン酢” の 画を お楽しみくださいm(_ _)m


blog'08.01.17 001.jpg


blog'08.01.17 003.jpg


はぁ〜〜。 やっぱり お鍋最高!!! 

と、 横を見ると…

な、 なんとっ!!!  もうひとつあるぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!

今半の 『黒毛和牛すき焼き』 !!!!!

この 甘辛いかほり♪♪

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

お野菜、 しらたき、 お豆腐 などなど ちゃんと 入っているので 

ほんとに 着いた瞬間から すき焼きパーティー できちゃうの〜。

こんな感じで 届きます。  ↓↓↓


blog'08.01.17 004.jpg


こちらも、 食べるのに夢中で 湯気の立つ画像が撮れませんでした(汗)





『今週のマイブーム』

☆Takuちゃん の 好きなものと言えば こちら ↓↓↓


DSCN0231.JPG


『ウイニングイレブン 2008』

熱く 語ってくれました。

あたくしには よくわからないけど

『ウイイレ』の ためなら いくらでも 払いそうな 勢いでした(笑)
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっ〜ウイイレだぁ!!!
男子なら誰もが一度は通るといわれている名作サッカーゲーム♪

ホント、takuのサッカー(ウイイレ)熱はスゴイわw
Posted by うーたろう at 2008年01月29日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

