2008年02月29日

ダイアリー

もうみなさん、ご存じよね??

ユメレジ 最終回 です (泣)〜〜〜〜〜!!!!!

この1年間、いろんなことを特集してまいりました。

最終回は

手帳活用術!!

4月から 新生活 を むかえる みなさん♪

新成人のみなさん、 就職するみなさん、 学生さん、 就職活動に突入! のみなさん…

手帳、 使う頻度が特にアップしてくるでしょ??

でも…

ちゃんと つかえてますか?

手帳の使い方次第で、 あなたの人生変わるかもっ!! っていう お話です。

今回は

フランクリン・コヴィー・ジャパン の 副社長 竹村氏 に 

実際に スタジオ で 簡単な セミナー を 行っていただきました。

最終回 にして この 真面目さっっっ!!

今までにない 充実した(?) 雰囲気 で 

番組やってます(笑)

m-flo の 2人 も 聞き入って しまいました。

これは、あたくしから どうのこうの と 説明するより

やっぱり、 ユメレジで この セミナー風景を ご覧になっていただいたほうが

良いとおもうので、 ぜひっ!!

あなたの 時間の使い方 ここで 考えてみるのも いいのでは??

こちらが、 人生を変えてくれる道具 に なるかもしれない 手帳!!


franc.jpg


くわしくは、こちらのHPで。

http://www.franklincovey.co.jp/



ほかにも、 サマンサタバサ の こんなに かわいい 手帳 ↓↓↓

こちらは、 ヴィクトリア・ベッカム の プロデュース♪♪


saman.jpg


それから、

メモも おしゃれに〜 ってことで

こんな ちょうちょ♪ のも ↓↓↓


memo.jpg


…いつものように、 こうして 番組をすすめていると、 突然 エンディングで

「HONDA 解雇!!」

という、信じられない言葉がっっっっっ!!!!!!!!


「しゃべりが 下手!」 (2人とも) とか

「服に シミが ついてるよ!」 (☆Takuちゃん) とか

「寝ぐせついてるよ!」 (☆Takuちゃん) とか

「やらしい〜!!」 (VERBAL) とか

「ほんとに m-flo ??」 とか    言ったから??????


と思ったら、 引っ越しするんですって…。

さんざんなことばかり言ってきたけど

2人には、 教えてもらうこと 多かったわ。

こんなに 楽しい 派遣なら ずーーーーっと やってもいいな〜 とおもっていたのに。


毎週毎週、 観てくださった みなさん、 

本当にありがとうございました♪♪♪♪

ブログに書き込みしてくれた方も ありがとーーー!!!




で、 アップしていなかった VERBAL お宝写真♪ があったので、

最後に 一挙公開です!!!!!


V-1.jpg

V-2.jpg
自慢の サングラスコレクション! そーとー昔のもっ!


V-3.jpg
べんぞーさんっ!!


V-4.jpg
こちらはスニーカーコレクション♪♪


V-5.jpg
POW! 手作りだよ〜!


V-6.jpg


V-7.jpg
なんと、シャネル!!!


V-8.jpg
日本に ちょっとしかないとうわさの コレ。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

フルーツ

冬は ビタミンも 不足がち…。

ガサガサお肌 の 原因にもなってしまいます。

そこで、 今回は

“冬の絶品フルーツをたべまくり♪♪” 


ご協力いただいたのは

六本木ミッドタウン の 一角にある 白を基調とした お店

サンフルーツ さん   です!

創業60余年!!

こちらには

シニア ベジタブル&フルーツマイスターの資格を持つ、 

“フルーツコンシエルジュ”が、 

いらっしゃるんです。

今回は その フルーツマイスター に ご協力いただき

みんなで、 きれいな おしゃれ〜な カットフルーツ盛り を つくることにっっっ!!!!


まずは、

カットのお手本を… ↓↓↓


cut (2).jpg


マンゴー とか パパイヤ とか きれいに カットしていただいたので

(これが、早いのなんのって。 そして、 プロの技!! 道具もすごい!)

鑑賞 & 観察 & 研究? を したうえで

いただいちゃうことに(笑)

ただ、 カットしていただいただけなのに こんなにおいしいなんてっ!

さすが、 サンフルーツさん!  

マンゴー とか パパイヤ って “こんな味だったんだぁ〜”

一同 驚きっっ!

だって、 桃みたいな 味が するのよ〜〜!!!

食べてみなくちゃわからない ので ぜひ サンフルーツさんへ♪



さぁ〜 ここから は

みんなで カットフルーツ つくりましょう〜♪♪


☆Takuちゃん は キウィ 担当。

VERBAL は リンゴ 担当。


そして、 なぜか あたくしが メロン (器になる) 担当…。

☆Takuちゃん が 心配 なんだけど…

これが 結構 ちゃんと 切ってるの♪   

ただ、 ふつうの カットの仕方だけど(汗)

VERBAL は またまた 静かになってます。

こういうときは、 なにかを 必死に作っている時…。

で、あたくしは、 簡単にギザギザにカットできる 道具を つかって

器になる メロンを カット。  これこそ、 m-flo の どちらかがやるべきじゃない??

そして、 できあがったのが こちら ↓↓↓


m-flo cutfruits.jpg


どうですか??

なかなかのもんでしょ?

でも、 これ、 かなり フルーツマイスターの 助けをかりてます(笑)

VERBAL リンゴ は “LOVE” に なっているのよ〜♪

☆Takuちゃん の キウィ は 手前にあったり ちりばめられています!

あたくしの ギザギザメロン も なかなかの出来 でしょ?

なーんて、自画自賛していたら…



ジャーーーーーーーーーンッッッ!!!!!!

こちらが、 プロの技。  ↓↓↓


cutfruits.jpg


…やっぱり、 ちがうのよね。

すばらしいです♪♪♪

おいしそう!

食べやすさも大事よね。


今回 ご協力 いただきました サンフルーツさん では

スィーツも 展開してらっしゃいます。

果物本来の 味 と 香り を 生かした 仕上げ を 心がけてらっしゃるそうです。


sweet (2).jpg


かわいらしくて、 おいしそう♪♪

旬の味が 上質のフルーツから 味わえる このスウィーツ。

とりこになってしまう味です。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

写真術

バレンタインデーですよ。

にょ〜。

今年も配るだけだったわ…。


どんな一日だったにせよ

「今日あったこと、早速ブログにアップしなくちゃ!!」

なーんていう女子が 最近 増えてきているわよねっ!

そこで、今回のテーマは

ブログ時代の写真術!!


ブログといえば

VERBAL の ブログ、 こまめにチェックしているという人も多いはず。

やっぱり、 写真 って 楽しみよね♪

「あ、今日はこんなことしてたんだぁ〜。」 って のぞいてみるのも楽しい!

ブログ を アップするほうも

“何とか面白い写真にしなくっちゃ” って 思って 撮るから

今回のグッズは かなり 役に立つと思いますvv

まずは、

おもしろレンズ〜♪♪


08'0214 003.jpg


結構、 いろんな撮り方できるんです。

ラブラブに撮れたり、  隣が撮れたり、 細身or太身(?)に撮れたり…

デジカメ だけじゃなくて、 携帯電話にも 簡単に 取り付けられるから 便利。

他にも、 本格的な ライトもあったりして。




ここまで揃ったら、 撮らないわけにはいかないっ!

ならば……

ブログつくっちゃおう〜〜〜 コーナー!! パチパチ!!!

まずは、写真だけど

なにか ネタ が ないと。 というわけで、 おでん鍋 を 用意して もらいました。

どの 具 を セレクトするかも 個性の見せ所。

簡単にきれいに撮れる こんなグッズまで使って ↓↓↓



08'0214 002.jpg


これ、左に見切れてるの ☆Takuちゃん♪♪



おとなしいなぁ〜 と思ったら 

VERBAL はこんな “顔” を つくってました((笑)) ↓↓↓


08'0214 001.jpg


そして、 撮影会も終わり、 文章を 考える…  


08'0214 004.jpg


あ、“顔” 発見!!!!


さぁ〜、どんなブログが 出来上がったかしら??

はっきり言って、 これ見逃したら 絶対 損っ!!!!!!!!

これまでやってきた ユメレジ木曜日 の なかでも

   ☆☆☆ベスト5☆☆☆   には絶対入る オモシロさよ〜〜〜〜♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

デザートビネガー

この週末、 バレンタインデーの お買いもの に 行くっていうあなたっ!!!

午前中に済ましてしまったほうがいいわよ。

気分が悪くなるくらい 人出が 多いし

なんてったって、 義理チョコ用は 見栄えが良くて 

お値段 リーズナブル〜 な ものから 早目になくなって行くからっ!

早めに済ましてしまうべし。



さてさて、

今回は やっぱり チョコ特集?? とおもいきや…

なんと

最新デザートビネガー事情大特集♪♪♪

お酢 の ことを “ビネガー” って いうのよ♪ ということが 

知られるようになって 久しいわよね。

その中でも “デザートビネガー” って 最近 女子のあいだでは

かなり 定着しているし 積極的に 体に取り入れたいっ!! って

思うものにもなってきています。

そこで今回は



日本初!!  そして、 日本唯一!! の

お酢のソムリエ “酢ムリエ” 内堀光康さん  を


 
お招きいたしましたーーーーーー!

もう、その 存在感 ったら…。

ユメレジ 観ていただければ わかるんですけど

ジェントルマンです!!

声が 素敵です!  表情は 明らかに ソムリエ…いや、 “酢ムリエ” です!

上品 そのもの!!

こんな方に 勧められたら どんな お酢 でも 好きになっちゃいそう♪

その 内堀さんが 今オススメ の デザートビネガーを 紹介してくれました。


こちらです!! ↓↓↓


08'02.07 004.jpg


シークワーサー、 アプリコット&オレンジ、 カシスローズヒップ、 ライチ、 ダブルベリー!

どれもこれも

思わず 「ジュースでしょ??」 って 言いたくなるほどの 飲みやすさ。

もずくを食べて 思わず 吸い込みすぎちゃった時みたいな 

あの ツン〜とした感じ は まったくありません。

ボトルも お酢らしからぬ かんじでしょ?

お水、 ソーダ、 ミルク などで 割って飲むんです。

アイスクリームに かけて 食べても おいしい!!


ここで、 この時期だからこその 内堀さん オススメ デザートビネガーをご紹介いただきました。

“バレンタイン限定 ミニボトル” 

これが、 見た目かわいいし、 おいしいの〜♪

ほら、 チョコレート 苦手… なんていう 男子もいるから

デザートビネガー で 攻めてみるっていうのも ありよね〜。



もちろん、 チョコだーいすき! の 男子のためにも


“ビネガー入りチョコレート ビネショコラ”

も あります!

健康にも よさそう〜。


今回いろいろとおしえてくださった、 酢ムリエ 内堀さん は

日々 「何か新しいお酢を!」 と 考えてらっしゃるそう。

2008年、 また 新しいテイスト まってますよーーー!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 13:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

冬野菜

周りでは、風邪ひきさん続出っ!!!

そんなときは、ビタミンなんかの栄養をしっかりとらなくちゃ!

で、今回は、

この季節ならではのお野菜

『冬野菜のおいしいいただきかたを教えてもらう!』

で、いきます。


ならば… ということで、

今回もゲストを お招きしちゃいましたぁ〜♪


日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の

野菜ソムリエ  KAORU さん でーーーす♪♪


はっきりいって、かわいいです。

しかも、ビシーッと ソムリエコスチュームに 身を包んでの ご登場。

ユメレジみてください。


野菜ソムリエ KAORUさん に 

お気に入りの 冬野菜たちを 教えていただいた後に

“冬野菜あれこれクイズ” に 挑戦させてもらいましたっ!

その中に出てきたのが これ ↓↓↓


08'01.31 004.jpg


黒大根です。

本当に真っ黒〜! 

あたくしたちが知らない お野菜 まだまだ あることを 実感させられました。



そして、 次はなんと、野菜ソムリエ KAORUさん が 作ってきてくださった

冬野菜を使った お料理を いただいちゃうことにっ!

まずは こちら ↓↓↓


08'01.31 001.jpg


“ブロッコリーのチーズアボカドバーガー”

ブロッコリー、アボカド、トマト、チーズ、生ハムなどが 一緒にはさまれてて

おいしくないわけがないっ!

見た目も、 おしゃれです♪


お次は これ ↓↓↓


08'01.31 002.jpg


“さといもち”

ゆでた里芋を つぶして 片栗粉や お塩 を 加え

平たく丸めて ごま油で両面焼いたんですって。

タレは しょうゆと はちみつ だそうです。

これが、 何ともいえず 素朴な味わいで 

ホッと できる 一品でしたぁ〜。

さといもは、 胃腸に良いそうよ!



最後に こちら↓↓↓


08'01.31 003.jpg


“コロコロ野菜ドライカレー”

れんこん、 ごぼう、 にんじん、 たまねぎ、 いんげん などが 入っているそうです。

m-flo の 2人は かなりこれに食いついてました。

なので、写真も これ…。

2人が ガッついていた様子 を 思い浮かべながら この写真見てください。


冬野菜は 体を 温めてくれるものが多く、

今日のお料理も 意外と 簡単にできちゃうそうです。

みなさんの おうちでも ちょっとひと手間かけて

おいしく お野菜 いただいてみたら いかがでしょう??

野菜ソムリエ KAORUさん  ほんとうに ごちそうさまでした♪♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ペットグッズ

ぬくもりが恋しい季節。。。

あたくし、家で愛犬を抱きしめても

「暑いよ〜。苦しいよ〜。」みたいなかんじで

バタバタッと あっさり 嫌がられてしまうこのごろ。

でも、でも、やっぱり ペットって 癒されるから 一緒にいたい。

住宅事情で ワンちゃんがダメーーーー!!!! という あなたに

今回は

ワンちゃんだけでなく、


『おうちで飼えそうなかわいいペット&ペットグッズ特集』


まずは、 グッズを ご紹介〜。

ペットのためのベッド

“エイアール・ノード” は 必見!!!

な、なんと、 25万円!!!なり〜〜〜〜〜〜〜っっ!!

あたくしの ベッドより 高い…。 ちょっと くやしい…。

他にも いろいろと ご紹介したので 詳しくは ユメレジ見てね♪


さ〜て! 今回は ペット特集 ですから

もちろん 動物たちも スタジオに お招きしています♪♪♪


フェレットくん♪♪♪


blog'08.01.24 002.jpg


お部屋で 放し飼いもできる!!!

鳴き声も ほとんど 出しません。

ご近所に 迷惑 かけません。

大きくなっても 飼い主と よく 遊びたがります。 (“っるせーな、ババァ!!”的な態度をとりません。)

バッグに入ったり 肩に乗ったりして 一緒に外出して 自慢できます。

ヨーロッパでも 人気 なので 

お友達に 「ヨーロッパでも人気よ♪」と 自慢できます。 セレブ気分です。

※ちなみに 写真が いまひとつうまくとれなかったので
  お店のお姉さんに “ひょいっ”と つまんでもらいました(笑)



めんふくろうくん ♪♪


blog'08.01.24 001.jpg


まるで お面をつけているような お顔 なので この 名前。

動きが かわいすぎるぅ〜〜。

大きさは 35センチ〜40センチ程度。 世界中に 広く分布しています。

完全な 夜行性なので 昼間には 静かに休む環境が 必要。

でも、よく慣れると 手にのせたり 頭をなでることも できる!!!

(頭なでたら、 ちょーやわらかかった… 羽毛…ふとん…)

たまに バサバサッ とすると かっこよかったわ〜。





ボールパイソンくん

でたーーーーーーーーーー!!!


blog'08.01.24 003.jpg


ヘビです。

ニシキヘビです。

セネガル から ウガンダ までの アフリカ中部に生息してるのに 日本に来ちゃいました。

でも、 性格は ちょー温和です。

敵に遭遇すると ボール状になって 防御します。

わたしの腕 や マイクに からみついてきて かわいいやつです…

あたくし、最初は 恐れおののいていましたが 

最後には たわむれるようになりました。※ほんとうです。

つぶらな瞳が かわいいです。

飼うと お金持ちになれるかもしれません。



いかがでした??

それぞれに m-flo が 名前を つけてりしているので、 

ユメレジで チェックしてねん♪♪♪♪
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

お取り寄せ鍋

冬は、やっぱり お鍋でしょ??

と、勝手に決め付けて 今回は

ホームパーティーで盛り上がろう!!

『お取り寄せ 鍋 大特集』〜〜〜!!!

まずは、 たくさーんある お取り寄せ鍋のなかから

好きなものをゲット! するために クイズに答えていきます。


『だしの昆布は よく煮込んで 味を出したほうが良い。 ○か×か?』

『野菜は よーく煮込んで 栄養分が出たスープを楽しむ。 ○か×か?』

『鍋に使うのは 残り野菜で十分である。 ○か×か?』


さぁ〜、 みなさんは わかるかしら??

答えは ユメレジ 木曜日を チェック!!!


壮絶な(?) バトルのあと それぞれに 好きな鍋 を 選んでみましたぁ〜。


☆Takuちゃん (※鍋奉行)

京都の超有名店 『八起庵 の 京の水たき』


VERBAL

山口県の創業130年の老舗 『春帆楼 の とらふくちりセット』


HONDA

和歌山県 岬旅館の 『クエ鍋』



どれもこれも おいしそ〜〜〜♪♪

ちゃんと、 くわしく書かれた 作り方 が 入ってるので みんなうまくできました!

こちらは、 ☆Takuちゃん (※鍋奉行) の 作った 『八起庵 の 水たき』 ↓↓↓


blog'08.01.17 002.jpg


ね、 すごいでしょ??

できるんです。 どなたでも(笑)

それぞれの お鍋が あんまり おいしくって 

あたくし 写真を撮るのを 忘れてしまいましたので(汗)

あとは、 “ポン酢” の 画を お楽しみくださいm(_ _)m


blog'08.01.17 001.jpg


blog'08.01.17 003.jpg


はぁ〜〜。 やっぱり お鍋最高!!! 

と、 横を見ると…

な、 なんとっ!!!  もうひとつあるぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!!

今半の 『黒毛和牛すき焼き』 !!!!!

この 甘辛いかほり♪♪

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

お野菜、 しらたき、 お豆腐 などなど ちゃんと 入っているので 

ほんとに 着いた瞬間から すき焼きパーティー できちゃうの〜。

こんな感じで 届きます。  ↓↓↓


blog'08.01.17 004.jpg


こちらも、 食べるのに夢中で 湯気の立つ画像が撮れませんでした(汗)





『今週のマイブーム』

☆Takuちゃん の 好きなものと言えば こちら ↓↓↓


DSCN0231.JPG


『ウイニングイレブン 2008』

熱く 語ってくれました。

あたくしには よくわからないけど

『ウイイレ』の ためなら いくらでも 払いそうな 勢いでした(笑)
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

2008年流行予想

明けましておめでとうございます!!

2008年になっちゃいました〜♪

みなさん、お正月はいかがでした??

さぁ、 今年も m-flo の ユメレジでは いいもの紹介していくわよ〜!!!

で、まずは 今年の 大予想 と いきましょう。

『2008年 キーワードになりそうなグッズ大特集♪♪』

やっぱり 今年のキーワード なーんて言うからには ちゃんとした方に

お話をうかがわなくてはっ!! ということで 今回は

日経トレンディ編集長  北村 森さん に お越しいただきましたぁ〜!!!

まさに、 “編集長”!!!!

この 貫禄 に 圧倒 されつつも

どんなものが でてくるのか あたくしたち 興味津津〜〜。

食べ物が多かったなか あたくしたちが 「うん、うん。」と

うなずきながら (おいしいときはこんなかんじ♪)  ペロっと まるっと 食べちゃったのが

こちら 『リッチフルーツチョコレート』 ↓↓↓


DSCN0230.JPG


20代から30代女性を ターゲットにした 贅沢の極みチョコ♪

果実が ふんだんに 使用されているので

チョコと フルーツを いっしょに 口の中に入れました! みたいな感覚。

実際、 ここで 食べてから 「高くてもいいのっ!!!」 と 必ず 見ると買ってしまっています。

はまってるぅ〜〜〜。


そして、

このところ、 自分の健康を考えながら がまんをせずに いろいろ楽しむ 大人が 増えてきた

っていうことで、 注目のこちら 『トマーテ』(アサヒビール) ↓↓↓


DSCN0229.JPG


トマト果汁を主原料とした 低アルコール飲料。

余分な熱を加えないから トマトのフレーバーがいきてる!!!

“健康” と “おいしさ” の 両方を 手に入れられそう…。



さらに、

雑貨の 流行予想!

『フルーツ & パッション』 ホームスプレー ↓↓↓


DSCN0230.JPG


ルームフレグランス の コレクション。

この 小瓶たち を お部屋に飾っておくだけでも なんか おしゃれでしょ??


今回 いろいろと 予想してくださった 

日経トレンディの 北村編集長  とーっても 素敵でした♪♪♪

ありがとうございました!



… で、 今回は 是非とも 2008年 大流行予想に 入れてほしいものが もうひとつ。


じゃじゃーん!!

『m-floプロデュース携帯』ついに完成!!!!

びっくりするわよ、 みんな。

なんてったって、 いままで みたことないような このかっこよさ かわいさ♪


DSCN0227.JPG


こんな デザイン みたことない!!

はっきりいって ちょー自信作です。 (あたくしが作ったわけじゃないけど…)

箱もいいです!  ↓↓↓


DSCN0232.JPG


ソフトバンク です。




『☆Takuちゃんのタキテリ』

ピンキーのモデルの2人が 潜入レポートしてくれました!

今回のGUESTが Shinichi Osawa ということで

かなり 盛り上がりまくっている模様 を お届けしちゃいます♪

VERBAL も もちろん 登場!!

もう、 ☆Takuちゃん、 ピンキーの2人に挟まれて… あはあは♪♪

デレデレっぷりも 乞うご期待〜!!!

もちろん、 ピンキーの2人の 奮闘ぶりも かっわいい〜〜〜〜ので、

ぜひチェック!!!!!! 





2008年 最初の m-flo ユメレジ は いかがだったかしら??

今年も よろしくおねがいいたします。


… あの、 私事で恐縮ですが

平岡祐太くんの 『平フェス(仮)』 で お手伝いさせていただきました。

めっちゃ 楽しかったです。

よそのお部屋に 遊びに行くのも いいもんですね。 えへへ。

そのもようが、 今週1/9と来週1/16の平岡君のユメレジ(水)で放送されていますので

そちらも、 ぜひ ご覧ください♪♪

祐太 がんばりました!!!



※平フェス (仮) オンエアー日

■平フェス (仮) vol.1
 2008/1/9(水) 23:00〜23:53
■平フェス (仮) vol.1リピート放送
 2008/1/16(水) 14:00〜

■平フェス (仮) vol.2
 2008/1/16(水) 23:00〜23:53
■平フェス (仮) vol.2リピート放送
 2008/1/23(水) 14:00〜
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

総集編

’07 下半期 総集編 !!!

ドバーッ!!! と 出しちゃいますよ〜。

『ユメレジ』木曜日 の 下半期 の おいしいとこ取りぃ〜♪

なんてったって、 m-flo の おもしろさが

かなり 加速してきた時期ですからね。

最初に比べたら ほんとうに よく しゃべってくれるようになりました…。

おねえさん うれしい…(泣)

観てくれてる皆さんには、 m-flo の イメージが

あの、 
カッコイイーーーー♪♪

スペーシー♪♪

ちょー おしゃれ〜♪♪


な イメージが ガタガタ ガラガラ と くずれてしまった

と、いう方も多いでしょうけど (笑)


今まで 観ていなかった… 失敗した… という あなたにも

十分楽しんでいただけるように

ギュっ と 凝縮してありますので 楽しんでくださいね。


下半期 だから 夏からのスタートです。

毎回 スタッフの皆さんも 紹介するものを集めるのに必死でした。

おかげで、 あたくしも 流行りものに ずいぶんと 触れることができちゃったりして

個人的にも ラッキー!!!

さらに、 2人に触発されて 

日本語検定 2級 (これは反面教師というべきか…)

eco検定 (『不都合な真実』 を すすめられて)

英語の勉強を始める (英語を話す2人はカッコイイ)  等々

何かと トライすることも 多かった年となりましたわ。

いろんな意味で ありがとう!

そして、これからも よろしくおねがいしま〜す!! 

秘書がんばりまーす!


みなさんには 先週に引き続き プレゼントもご用意させていただきました。

直筆 年賀状!!(びみょーなイラスト付き♪)


当たるといいね♪



さてさて、 今年最後ですので

いつもは見せない m-flo の 部屋の様子を。

ほかの曜日の皆さんは ちゃんとした お部屋なのですが

うちは 完全な! 完璧な! CG部屋です!(キッパリ!!)

ですので、 もとは こんな 現場です ↓↓↓


blog '07 004.jpg


今年 『ユメレジ』木曜日 観てくださって ありがとうございました!

来年は さらに パワーアーーーーーーーーーーップ!!!!

企画テンコ盛りでお送りいたします。


『今週の m-flo』

☆Takuちゃんの スーツケース ↓↓↓


blog '07 001.jpg


中身♪♪♪ ↓↓↓


blog '07 002.jpg

こんなの 読んでるの??



もう1個 ↓↓↓

blog '07 003.jpg

ゲーム!!!
やっぱり、☆Takuちゃんらしいよね。

(注)☆Takuちゃんは、このブログを 結構みてます!
コメント入れてくれたら、
☆Takuちゃん 読んでくれる可能性大!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

クリスマスラッピング

♪ジングルべ〜ル  ジングルべ〜ル ………… 

今年のクリスマスの予定 皆さんは 決まりましたか??

今週末くらいには プレゼントを買いに行こう!! な〜んて

うらやましい計画をたてちゃったあなた !

そんな 予定 ひとつもないけど… という あなた !

どっちにしても いまのうちに 覚えておいたほうがいいと思うの。

リスマスラッピング 

今回は、とびっきりハッピーな笑顔の

持木直子 先生   に 教えていただきました!

先生は、 ご主人とともに m-flo の 大ファン!!

なんですって〜〜。 ありがとうございますっ!!!!

と、 スタジオも 盛り上がったところで、まずは先生の作品から ↓↓↓


blog 006.jpg


こちらは、 ボトル を ラッピングしたもの。 ゴゥージャス!!!


続いては こちら ↓↓↓


blog 005.jpg


うーん! かわいいなかにも さまざまな 匠の技 が ちりばめられている 作品。


そして、 こちら ↓↓↓


blog 009.jpg


かわいいーーーー! この プチフラワーの作り方 も 

教えてもらいましたので ユメレジ本編で ごらんくださいませ。




で、 あたくしたち がんばりました。

OA上は あっという間に できているように見えるけど

かなり、 汗かきました。 この 寒い時期に。


こちらで ございまーす!!!     ↓↓↓


blog 011.jpg


結構、 かたちに なってない??

イケてる??

しかも、 全員が 時代に逆行した 過剰包装 よ!!!

VERBAL は 中身にまで 手を加え、

☆Takuちゃん は 何重にしたかわからないくらい いろんな紙で 包んであります。

あたくしの ラッピングしたものには m-flo グッズ も 付けちゃうから !!!


blog 010.jpg


カードも つけちゃいます!

あたくし分の カードには なかなか見られない 画伯のイラスト入りです(笑)


ガンガン ご応募ください。 お待ちしております!!






『今週の m-flo !!』

こちらは、 ☆Takuちゃんの 携帯電話です。

「なにか私物を。」 と言ったら

「じゃ、これ。」 って あっさり出してくれました。

愛犬が 待ち受け〜♪   キャッ♪♪

ストラップにも 注目!


blog 007.jpg


VERBAL を 激写!

毎回 おしゃれさんよね〜。  

「ひとりで写るの やだよ〜 。」 と言いながら

ちゃんと 撮らせて くれました。


blog 008.jpg
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

アロマ

ここ数年、アロマセラピーに関心のある女の子たちが急増中!!!

みなさん お疲れねー。 とほほ。

ここんとこ、ずいぶんと寒くなってきたし

乾燥ガサガサ ガサ子ちゃん に なってるあなたにも 役に立つ 

アロマテラピー♪♪♪   大特集でーす!

今回は、 日本アロマコーディネーター協会の 中島ゆきえ先生

お話をうかがいながら、

あたくしたち それぞれに ピッタリな アロマを 教えてもらっちゃいました!!!

先生からの質問に答えて 自分にあった アロマ を 探し出すという方法。

3人が共通してたのは “ハーバルな”香りが 好きだっていうこと。

いくつか 先生からの質問があったので 気になる方は 放送でチェックしてね!

そして、 できあがったのは…


VERBAL → エアーフレッシュナー (おうちの下駄箱のにおいにも)

☆Takuちゃん → マッサージオイル (足裏マッサージにも)

HONDA → オイルクリーム (年齢とともに乾燥気味なお肌にも)


中島先生が その場で作ってくださったんだけど

この出来上がりに 全員 チョ→→→満足〜♪♪♪♪

ちなみに HONDAが 作っていただいた オイルクリームは こんな感じ↓↓↓


DSCN0180.jpg


あたくしたちが 気に入って 何度も使うものだから

スタジオ中が アロマの香りで いっぱいになったわ〜。

スタッフの皆さんも 「ちょっといいっすか??」 とか 言いながら

香りを楽しんでたもの。

☆Takuちゃんは VERBALの エアーフレッシュナーを バンバン自分につけてたし…(汗)

ローズマリー 、 ゼラニウム 、 ユーカリ などなどを使って 作っていただいたので

よかったら みなさんも 正しい方法で 楽しんでね!




実際 おうちで楽しむとなると

なかなか 最初は エアーフレッシュナーとか マッサージクリームとか は 難しい…。

で、こちら ↓↓↓


DSCN0181.jpg


Francfranc の 『フロートスチームアロマ加湿器』

デロンギ社との 共同開発 で うまれた スチーム加湿器。

なんといっても、 5.5リットル の 大容量だから 一晩中つかえて便利!!!

しかも、 この デザインは シンプルで ながーくつきあえそう。

上の くぼみに アロマオイル を 何滴か おとして 香りをお部屋に広げてください。



今回の ユメレジ は 観ていただくだけで 癒されたかも?? 

最後に もうちょっと みなさんに 癒されてもらいましょう!!!


『今週の m-flo』!!!

☆Taku画伯 に よる 作品です (笑)

ケロ ……?


RSCN0252.jpg


RSCN0253.jpg
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

パン

超人気有名店のパンをご紹介!

『メゾンカイザー』♪


今回は、10代から30代の女性が多く通うという、池袋店さんに!

こちらの 人気ベスト5  そして 冬の新作&注目作 を ご紹介〜。

そして、 その中から クイズに正解した人だけが 

おいしいパンを 食べることができる! という サバイバルゲームが

今回も繰り広げられたのよ〜。


いくつかあった中から この 2品 ♪  ↓↓↓


DSCN0182.jpg


左上が メゾンカイザーさん自慢の “クロワッサン” (179円)

なんと、 フランスの「フィガロ」誌で パリナンバー1!!! に 輝いたのよ〜♪


そして、右下が “パン オ ボジョレー” (420円)

水の代わりに ボジョレー・ヌーヴォ で 練りこんで ドライサラミ を入れたパン!

この 生地が たまらなく ふかーい味♪

ドライサラミ との 絶妙な組み合わせが これまた おいしさ倍増!!!

かなり おすすめよ〜。



これだけおいしそうな パン を 目の前にして

あたくしたちの 死闘が 繰り広げられたわけ。

クイズの一例...

市販の食パンの袋をとめている コレ ↓↓↓

名前は なーんだ??


RSCN0226.jpg


気になるぅ〜〜〜。 

答えは ユメレジ みてねん♪♪




さてさて、ここで

『今日の m−flo』

こちらは ☆Takuちゃんの パソコン!!!

う〜ん、 画面になんかうつってるけど、

これ、タイトルがわかっても 手に入れられるものじゃないそーです。


DSCN0183.jpg


そして、 VERBAL を 激写!!!


DSCN0184.jpg


皆さんよくご存知の この “メダル” (?)

ライブでも よく つけてるわよね〜。

これって、 結構 重いんだよね...。

間近で なんどか 見せてもらったけど セレブのにおいが プンプンする 代物です(笑)
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

英会話

m-flo といえば、 みなさん 何を思い浮かべるかしら??

英語の歌詞 が 多いのも 彼らの特徴よね。

今回は、 みなさん 必ず一度は困ってしまう

『英会話』  どーん!  特集よ♪


m-flo  の 2人は 日本語はダメなところあるけど(笑)

英語ときたら、 毎日つかっているんじゃないかしら?っていうくらい フツーに話すわよね。

あたくし、 2人 が 英語で話し始めると か〜な〜りっ! キンチョーよ。

意味もなく 笑ってしまったり、 無口になる...。

典型的な “英語のできない日本人” に 成り下がるわけ。

皆さんの中にも、 そういった 場面に出くわし 気まずい雰囲気になったことある人

多いんじゃないかしら??


誰でも 楽しみながら 英語に接することのできる アイテム を ご紹介するわね。

まずは こちら ↓↓↓

DSCN0167.jpg


『あさきゆめみし』 『のだめカンタービレ』 この2冊 は 女子にとっては 親しみやすいコミック!!

英語の分厚い本は 読む気がしないけれど これなら 敷居が低い!!!

まずは、 英語を  “親しみやすい存在” に することが 大事。



そして、こちらは ↓↓↓

DSCN0169.jpg


『天才バカボン』 『ドラえもん』 『ガンダム』 〜〜〜〜〜〜〜!!!

もう、おなじみよね。

この 3タイトル 知らない人はいないっ!!!

『天才バカボン』 と 『ドラえもん』 は ストーリーも単純で わかりやすいから

簡単な 日常会話 を 覚えるのには ぴったりかも。

『ガンダム』は あの“名セリフ” が どんな風に英語になっているのか

見てみるだけでも おもしろそう〜。

スタジオの 男性陣は この一冊で かなり盛り上がってたわ♪



そして、 実際に旅行となったら、 こちら ↓↓↓

DSCN0168.jpg


“アメリカ” “イギリス” “オーストラリア”... いろんな国のバージョンがあるんだけど

すごいのは、

その国ならではの 食べ物の名前なんかも しっかり網羅されてるということ。

なかなか 実際にその土地に行かないと わからないもの だったりするけれど

この一冊で 予習しておけば いつもより ドキドキしなくてすむかもね♪

びっくりしたのは、 このシリーズに “大阪” もあったということっっっ!!!

日本国内でも 言葉や習慣が違ったりすると ドキドキしちゃうもんねぇ(笑)


さらに 今回は m-flo の2人にも 

“こんなとき なんていったらいいの?” と 聞いてみたりもしました。

さすが、 生きた英語! 

なんか、 2人が かっこよく見えちゃったわ。


それにしても、

耳を慣らすためには “海外ドラマ” を 見ることも 役に立つそう。

で、 あたくし ここ最近 よく見るようにしているんだけれど

覚えたのが

“ここから逃げろ!”

“了解!”

“○○刑事”       などなど...。

なんか、 かたよってる気がしてます......。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

雑穀

毎日、毎日、ご飯がおいしくてたまらなーい!!!

そんな欲望に流されっぱなしの みなさんに...
そして、「白い飯しか 食べないぞ!」 という あなたに...

今回は おいしー おいしー 大注目の雑穀 を ご紹介よ〜♪


あたくしは このところ “発芽玄米” なるものをいただいてます。

が、まだ “雑穀” は 未体験ゾーン...

どんなものが出てくるか 楽しみね〜。

ある程度 年代が 上の おじさま おばさま の なかには

過去の 大変だったころの 記憶が よみがえるから という 理由で

なかなか 雑穀 は...苦手 という方が 多いそう。

でも、やっぱり体にいい!! ということで ここ数年 かなりの注目を集めているんです。

そして ゲストは なんと 木曜ユメレジ初! 2回目のご登場!!

5つ星お米マイスター 西島豊造さん ♪♪♪

m−flo の 2人も この 西島さんスマイル には 圧倒されていたわ!

またまた お会いできて とっても うれしそうでした♪

今回も 西島さんに いろいろと 教えていただきます。



まずは、 こちら ↓↓↓

DSCN0163.jpg
(十六穀ごはん)


今は こんなふうに 小分けにされていて

ふつうに ご飯を炊くときに この 一袋を 加えてもらえれば

あっという間に “十六穀ごはん” の できあがり〜〜〜♪ ってわけ。

簡単!!!    便利!!!

西島さんらしく 白米に変化をつけて 味の違いを 教えてくれました。

“ななつぼし” と “ゆめごこち” という 

あっさり系 と ねばり系 の 2種類で 食べさせてもらいましたが

あたくしは ねばりのある “ゆめごこち” が 好みでした。



そして、 続いては 

都営 大江戸線 牛込柳町 から 徒歩5分 の ところにある

『つぶつぶカフェ』 さんから

“つぶつぶシングルバーガー” (たかきび使用)
 
“つぶつぶソーセージ” (つぶそば使用)

“つぶぷるスイーツ”  (ひえ粉 と すりおろしりんご 使用)♪♪♪


DSCN0165.jpg
(三種類)


どれもこれも やさしい味で 食べれば食べるほど 健康に近づいていけそうな気がするんです!

西島さんも おもいっきり ほおばっていらしたわ。

もちろん、 VERBAL、 ☆Takuちゃん の 2人も ほっといたら ぜんぶ食べてたっ!!!

特に、 “つぶぷるスイーツ”は お気に入りだったみたいよ〜。

ちなみに、 冷え性に悩む女性は “ひえ” を 食べるといいんですって! (なんかギャグみたいだけど...)




というわけで、 2回目のご登場となりました 西島さんの “マイスターボウル”も リニューアルし

色が “レッド”のみ となったところで、

あたくしの 購買意欲が 燃えたぎり、 都立大学駅そばの 西島さんのお店まで

行ってきちゃいましたー!


購入したのが こちら ↓↓↓

DSCN0186.jpg
(お米とマイスターボウル)


“はちみつ米”って 書いてあるけど これは “ゆめごこち” と 同じ種類♪

あたくし好みの ねばり系 で しかも 玄米です。

ちゃんと お店の方が 相談にのってくださって 簡単に安心してお米を選ぶことができたわ〜。

たくさん種類があるから なんだか 楽しくなっちゃう!

そして 初めての マイスターボウル。  

これは お米が 流れ出ない!!!

簡単に お米を 洗うことが できます。

奥さまはもちろん、 お料理大好き!という男性のみなさん オススメですよ。

そして、独身女性のみなさま。 こんなの持ってると 

“料理ができる女”風 の 演出も できるわけで いろんな意味で便利♪


『今週のm−flo』

なぜか 2人とも おなかをすかせてた...。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

m-flo LIVE特集〜韓国密着・後編〜

韓国特集 2週目〜♪♪♪

またまた、韓国からの模様をお送りいたしますよ。

先週はソウル市内の おいしいものを m−flo に差し入れしましたが

今週は...

ロッテデパート の 化粧品売り場 からです!

なんといっても、韓国の女性は、みんな肌がきれい〜♪

キムチも あかすりも お肌によさそうだけど

化粧品も いいんです!!!

最近 日本人の女性たち からも 熱く支持されているもの が 多いんですよ。

で、レポートした中で あたくし個人的にも 気に入ったのが こちら ↓↓↓

“雪花秀”


雪花秀1.JPG


“HABA” というのも 最近では 日本で人気だけど

その “HABA” と 同じ会社 でつくっている 別のブランドなの。

あたくし、 現地の方が発音するままに真似をして 「サルホワスー」って 言ってたけど

日本では “ソルファス” と言われているよう...。

上の写真は 「サンプルくださーい!!!」 と お願いして いただいてきたもの。

なんと、ここには 人気商品が 網羅されているのです!!!!!

アイクリーム と 美容クリーム は かなり人気だそう。
帰りに ロッテ免税店でも 同じことを聞いたから 間違いないわよ。

で、あたくしが 購入したのは こちら ↓↓↓


雪花秀2.jpg


美容ジェル です。

漢方薬配合だから、 かなり 健康的なお肌にしてくれそう♪

実際、 使っているけれど 吹き出物のあと とか ちょっとした傷 は

治りが早いような気がするわ〜。(個人の感想です。)

これは 買ってよかった。 あたり〜♪



で、そうそう、 今週 m−flo のライブの模様をお届け (独占) します!!!!

もう、 クラブツアー が 始まっているけど

その 一番最初といってもいい ソウルでの ライブ お楽しみください!

みんなの 感想聞かせてね。

会場の入り口のあたりを 意味もなく 撮って来たの↓↓↓


韓国会場.JPG


なんとなーく、雰囲気味わえる??
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

m-flo LIVE特集〜韓国密着・前編〜

やってまいりましたー 韓国 !!!

初めての“海外ロケ”♪♪♪


あたくしたち、韓国に着いたのは真夜中…。

次の日は 7時30分に ホテルを出発!

ソウル市内を  一日中 あちこち 歩いて m−floの2人への

差し入れを 買い込んだんです。


まずは...

打ち合わせ のために コーヒーショップへ。

う〜ん かわいい カフェオレがでてきて ごきげん♪

K1.jpg

でも........

ゆっくりできたのは、ここまで。

これから怒涛のスケジュールが始まったのですっ!



こちらが あかすり のお店 ↓↓↓

K2.jpg

日本人観光客が多いのか、 なぜか ヨン様パネルがっ!!!

これで、あなたも ヨン様と一緒に 写真が撮れるわ♪

DSCN0132.JPG

このあと ロッテデパートに行ったり

体のことを一番に考えてくれている スムージー店 “スムージーキング”に行ったりしたんだけど

その近所にあった、焼肉店で お昼ごはんとなりました。

見てっ!!!!!!!!

このお肉!!!

K3.jpg

プルコギも  ↓↓↓

K4.jpg

もちろん、すんごく すんご〜く おいしかったわぁ〜♪



あたくし、韓国ははじめてだったんだけど

ここは、おいしいものがいっぱいあるんだっていうことが 今回わかったわ。



これは “クルタレ” といって、 蜂蜜の塊を ぐぃーんと伸ばすことで、

ほそ〜い糸にしていくの。

そのなかに、クルミや アーモンドを いれて 包み込んだお菓子。

王様用のお菓子だったそう。

出来立てをお店のお兄ちゃんがくれたんだけど、

ふわふわ〜で、 口の中で 雲がとろけていく感じなのよ。そのあと、ナッツの香ばしい風味がっ!

K5.jpg

なんと、VERBAL は あたくしたちと 同じ日に このお店に 行って

お店のお兄さんたちによる おもしろーいパフォーマンスを 見たそうよ。

あたくしも 自分用に買ったら、 お兄さんおまけしてくれたわ♪ うれしぃ♪


もちろん、今回は 通訳の “朴さん” という方 がついてくださって

とーっても お世話になりました。

普段は、素敵なお母さん。

撮影の合間の1枚。

K6.jpg

最後は 16種類ものビビンバ が そろっているお店へ。

ここのお母さんが、またまた とっても親切にしてくださって

だんだんと疲れも増してきた私たちにとって、 ひとときのオアシスになってくれました。

これが その ビビンバ ↓↓↓

K7.jpg

なんと、☆Takuちゃんは、 韓国に来てから

ビビンバしか食べていないっ!!!

ということだったんだけれど、

あたくしたちの差し入れも 快く 食べてくれました。



そして、チヂミ ↓↓↓

K8.jpg

こっちも おいしそうでしょ??

あたくし、コレ 大好き!

VERBAL は このチヂミを前にして

なぜか こっそり 「チヂミ in DA HOUSE!」 (...これでいい??) って言ってたわ。

なんで “こっそり” だったのかしら??


いつも “アニメーション” でしか 登場していないから

あたくしは もちろん ですけど

m−flo の 2人も いつもとは ちがう気持ちでおおくりした “ユメレジ” だったと思うわ。

(あたくしは もっと シェイプアップ しないとっ! )


でね、

これからは

皆さんの声が聴きたいの〜!!!

ってことで、

書き込みできるようにしました♪

今回の ご感想 ご意見

いつも “ユメレジ” を 観てくださっている

みなさんからの 生の声を 

m−flo が待ってます m(_ _ )m

『electriCOLOR』  発売中!

先日 リリースされたばかりの 

『m-flo TOUR 2007 COSMICOLOR @YOKOHAMA ARENA』
 
の 感想 も お待ちしているわ〜!!!




さてさて、 来週は

いよいよ

m-flo の 韓国でのライブの模様 を 独占放送よ!!!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

高級ホテル最新グッズ

☆Takuちゃん と スペーシー秘書HONDA 2人っきりの “ユメレジ”

二週目突入!!!

“仁義なき戦い” に なるのか?と 思いきや…

かわいらしい ゲスト を お招きしての今回♪

AYUSE KOZUEちゃん がきてくれました!


『高級ホテル 最新グッズ』 特集 ということで…

まずは、こちら

シェラトン都ホテル “ブラウニー” ↓↓↓

070920_1805~03.JPG

味にはうるさい ☆Takuちゃん も 絶賛だっただけあって、

あたくしが 写真におさめる前に、スタッフの争奪戦となってしまい このありさまですわ(泣)

ちなみに、6個入り1,260円。 お土産に喜ばれそう♪




で、のどが渇いたら こちら 

同じく シェラトン都ホテル “都の水” ↓↓↓

070920_1804~02.JPG

名水の里、黒部川の扇状地から採取した ミネラルウォーター

さすが、ちがうわ〜 と うならせる おいしいお水。



つづいては

京王プラザホテル  “ふかひれスープ”  ↓↓↓

070920_1803~02.JPG070920_1805~02.JPG

やっぱり、高級ホテルのスープといったら “ふかひれ” よね〜。

KOZUEちゃん が 使ったスプーンは、 しっかり、あたくしが使わせていただきました! あは。



グランドプリンスホテル新高輪  “プチ・ガトーコレクション”

目にもうれしい♪ かわいい プチケーキ ☆     ↓↓↓

070920_1803~01.JPG

10種類もあるから、どれにしようか 迷っちゃうわね。

ちなみに、 各250円 なり〜。

大人買い で 全部いっちゃいそう!!!


さてさて、高級ホテルといえば やっぱり

高級バスローブ かしらね〜。

ここは、 ゲストの  AYUSE KOZUEちゃん☆ に モデルになっていただきました!!!!

たまらんっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

という、 映像になっておりますので、

見逃した方は、 リピート放送で 是非!

☆Takuちゃん と あたくし オヤジ度満載 で  おおくりしております。


来週は…

VERBAL が 戻ってきますよ。

そして、“ユメレジ 木曜日” 初 

祝 海外ロケ 決行  !!!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

メルヘン

さてさて、今週から VERBAL がニューヨークへ行ってしまっているので

☆Takuちゃん と スペーシー秘書HONDA の2人っきりでお送りする 『ユメレジ』です。

なんと、本番前に ☆Takuちゃん から コーヒーとエクレアの差し入れがあって、

なんだか 気分よーく♪ 始まりました〜。


今週は 2人っきりにふさわしい?? 『メルヘン』の特集よ!!! あはっ!

大人になっても “メルヘン” の気持ちは 忘れたくないものよね。

でも、最近は あたくしも  忙しさにかこつけて ちょっぴり忘れがち…。


そんな あたくしと ☆Takuちゃんの 2人で このテーマ いけるかどうか心配だったところに…

なんとっ!!!

水曜日パーソナリティーの

平岡祐太くん♪ が あそびにきてくれましたぁ〜

うほーーーーーーー!!!

ほんもの〜♪

なんだか、 こひつじ のように震えていたけれど (笑)

木曜日に花を添えてくれました!

やっぱ、かっこいいわ…。実写だし(笑)

おねぇさんは、 なにを話したか覚えてないくらい、 感激しました。

「今度、そっちのお部屋にも遊びにいきます!」 って言ったら

かるーく断られましたが…(汗)

また、いつでも 遊びに来てね〜! 待ってるよー。



さてさて、こうなると、 メルヘンな気持ちも盛り上がってきましたので、

さっそく、行ってみましょう!!!!!

そんな方に、まずはこれ ↓↓↓

“天蓋つき ベッド”

070920_1805~01.JPG

これは、いきなり、スタッフもがんばっちゃいましたぁ〜。

なんてったって、スタジオに組んじゃったもの。

せっかくなので、あたくしは ベッドに横たわり、☆Takuちゃんを 招きいれようとしたのですが…

あえなく 失敗………。 ま、当然ですけれどっ! 

でも、おうちに こんなロマンティックな空間があったら 

なんだか 1人でも お姫様気分で眠れそう♪


そして、 “ウィング ピグレット” ↓↓↓

天使のはね をつけた ブタさんが チューしてるような ちいさなぬいぐるみ。

070920_1806~01001.JPG

こんなのが 天蓋つきのベッド の そばに 置いてあったら、ますます気分が盛り上がるわね〜。

くっつけたり、離したり…。 1人で遊んでいると、ちょっと悲しくなるかもしれないけど… ま、いいでしょ。


さーらーにっ!

やっぱり、お部屋の香りが大事!

ということで、 “ローズシャンプー & ローズウォーター” ↓↓↓

070920_1804~01.JPG

実は、 ☆Takuちゃんは こういう香りは ちと苦手… だそうで。

でもでも、 バラの香りのする髪 そして 香りのする部屋 って なんか リッチじゃない??

女の子は、結構好きな人 多いわよね。


こうなると、 寝る前に 絵本でも 読んでくれたらいいのになぁ〜 

大人にも 人気のある 絵本 用意してもらいました。

『不思議の国のアリス』 ↓↓↓

070920_1807~01.JPG

これね、 あたくしも よく 本屋さんで見かけるの。

ポップアップ絵本、 飾っておきたくなっちゃうくらい、 こまかーい仕事がされています。



こちらは 『ビロードのうさぎ』 ↓↓↓

070920_1807~02.JPG

せっかくなので、 あたくしが ☆Takuちゃんに “読み聞かせ” をしたところ…


なんとっ!!!!!!


☆Takuちゃんは うっすらと 涙ぐんでいるではありませんかっっっ!!!!!

これよ、これっ!!!

いま、 あたくしたちが 忘れ去ってしまっている “純粋な気持ち”

“メルヘン” は そんな気持ちを 思い出させてくれる 

ちょっとした スパイスになるんだわ ♪ ♪ ♪

と、気づいてしまった 今週でした。


来週も、 VERBAL不在の “ユメレジ”。

どうなる ???
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ポータブルゲーム

いまや、一家に一台! くらいの勢いでユーザーが増えている

“ポータブルゲーム機”♪♪♪

しかも、このところ、女性ユーザーが多くなっているということなので、

今回は ポータブルゲーム機の 最新事情 をお伝えしまーす!


先日開催された、

『東京ゲームショー 2007』

なんと今回は、出展社数・タイトル数 


過去最多!!!    なんですって。

その中でも、注目は


  “新型 PSP”!!!

DSCN0064.jpg

かるくなったんだよね〜〜〜。 あたくしも、ニューバージョンになりたいわ…。

m-flo の 2人も、もつやいなや、

「わっ!!!  かるぅ〜〜〜。」 って、いってたもの。

“みんごる” の愛称でもおなじみのあのソフトも人気だったみたいよ。

「みんなのゴルフポータブル2」!  

オンライン対戦できるみたいだから、発売が楽しみね♪

これやってると、年代カンケーなくお話できちゃうもんね。


そ・し・て !!!

スタジオでは、  

     “ DS ”

が、みんなの手に。 (my DS  持ってくればよかった…)

コクヨ の 『魅力改革』   

で、m−flo と あたくし の 3人 の相性チェックをしてみました。

“挑戦者タイプ” と “遊牧民タイプ” 。

かなり当たってるし、

やっぱり、m−flo と あたくしは 全く違うタイプ(むしろ“合わない”? ガーーーン。)

だということが、判明したわ。 

仲良くやってきたつもりでも、なかなか解りあえていなかったってことかしら…(泣)


…………って、ここまで考えちゃうなんて。

もう、ゲームソフトの域、超えてきてるわよね。 

そして、女性に人気といえば、やっぱりこれは外せないわっ!

おしゃれな仔犬 DS ♪♪♪

DSCN0067.jpg

マンションでペットを飼えない 働く女性が多い中、

これは うれしい! ありがたい! ソフト。

犬種 はもちろん、お洋服を着せ替えたり、しつけをしたり、インテリアを選んだり…

もう、ソフトを手に入れたときから、あなたとワンちゃんの ラブリー生活が始まるのよ。

収録中ということを忘れて、あたくし つい、夢中になってしまいました(笑)

これは、イラッとくる上司のこととか、ムカつく彼氏のこととか、イケスカナイあの女のこととか

じぇ〜〜んぶ、忘れさせてくれるわよっ!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

名物お弁当

このところ、一気に涼しくなってきて
“秋の香り”がしてきたわね〜。
こうなると、「温泉にでも出かけようかしら?」
な〜んて気持ちになってきて
天気予報のコーナーでも“各地の紅葉時期”が予想され始めて
よけいに“どこか生きたい病”が出てきてしまうもの。

というわけで、今回は、そんな行楽のお供

『日本全国 おいしいお弁当』!!!

北から南までの 駅弁 空弁 速弁 を一気にご紹介〜。
この番組恒例、食べ物づくしでお送りしたわけですが
今回は いつものように 甘くなかったわよ!
クイズに答えて、正解者だけがお弁当ゲットできる☆ という
火花バチバチのスタジオでしたわ。

これは↓↓↓

☆Takuちゃんが食べているところ。
手が写ってるでしょ。これ、☆Takuちゃんの手ですよ〜。

DSCN0060.jpg

お弁当をかけたクイズ…。
みなさん、ご覧になっていただけたでしょうか??
もし、今日観てない方は、絶対に観ることをオススメするわ。

なんてったって、今回の裏テーマは 『m-flo 珍回答 特集』  ですもの(笑)

ま、VERBAL も ☆Takuちゃんも こんなもんですわ〜♪



だーれも正解できなかった場合は、マネージャーさんに 食べる権利が与えられるということで
こちらの ↓↓↓  “明石名物 ひっぱりだこ飯” はマネージャーさんにっ!!!

DSCN0062.jpg

器が 蛸壺風 ってところが、かわいいでしょ♪



…その後も m-flo の 珍回答ぶりは続き(笑)
最後はこちら ↓↓↓

DSCN0059.jpg

鹿児島空港の空弁 “かごしま黒豚角煮弁当”〜!!!

口に入れるだけで、噛まなくていい角煮、初めていただきましたわ♪♪♪

わたしたち、これには感動いたしました。

スタッフも、みんなハイエナのように狙っていたわっ!!!

…と、いうわけで、今回もおなか一杯いただいた ユメレジでした。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

