2007年12月07日

アロマ

ここ数年、アロマセラピーに関心のある女の子たちが急増中!!!

みなさん お疲れねー。 とほほ。

ここんとこ、ずいぶんと寒くなってきたし

乾燥ガサガサ ガサ子ちゃん に なってるあなたにも 役に立つ 

アロマテラピー♪♪♪   大特集でーす!

今回は、 日本アロマコーディネーター協会の 中島ゆきえ先生

お話をうかがいながら、

あたくしたち それぞれに ピッタリな アロマを 教えてもらっちゃいました!!!

先生からの質問に答えて 自分にあった アロマ を 探し出すという方法。

3人が共通してたのは “ハーバルな”香りが 好きだっていうこと。

いくつか 先生からの質問があったので 気になる方は 放送でチェックしてね!

そして、 できあがったのは…


VERBAL → エアーフレッシュナー (おうちの下駄箱のにおいにも)

☆Takuちゃん → マッサージオイル (足裏マッサージにも)

HONDA → オイルクリーム (年齢とともに乾燥気味なお肌にも)


中島先生が その場で作ってくださったんだけど

この出来上がりに 全員 チョ→→→満足〜♪♪♪♪

ちなみに HONDAが 作っていただいた オイルクリームは こんな感じ↓↓↓


DSCN0180.jpg


あたくしたちが 気に入って 何度も使うものだから

スタジオ中が アロマの香りで いっぱいになったわ〜。

スタッフの皆さんも 「ちょっといいっすか??」 とか 言いながら

香りを楽しんでたもの。

☆Takuちゃんは VERBALの エアーフレッシュナーを バンバン自分につけてたし…(汗)

ローズマリー 、 ゼラニウム 、 ユーカリ などなどを使って 作っていただいたので

よかったら みなさんも 正しい方法で 楽しんでね!




実際 おうちで楽しむとなると

なかなか 最初は エアーフレッシュナーとか マッサージクリームとか は 難しい…。

で、こちら ↓↓↓


DSCN0181.jpg


Francfranc の 『フロートスチームアロマ加湿器』

デロンギ社との 共同開発 で うまれた スチーム加湿器。

なんといっても、 5.5リットル の 大容量だから 一晩中つかえて便利!!!

しかも、 この デザインは シンプルで ながーくつきあえそう。

上の くぼみに アロマオイル を 何滴か おとして 香りをお部屋に広げてください。



今回の ユメレジ は 観ていただくだけで 癒されたかも?? 

最後に もうちょっと みなさんに 癒されてもらいましょう!!!


『今週の m-flo』!!!

☆Taku画伯 に よる 作品です (笑)

ケロ ……?


RSCN0252.jpg


RSCN0253.jpg
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

パン

超人気有名店のパンをご紹介!

『メゾンカイザー』♪


今回は、10代から30代の女性が多く通うという、池袋店さんに!

こちらの 人気ベスト5  そして 冬の新作&注目作 を ご紹介〜。

そして、 その中から クイズに正解した人だけが 

おいしいパンを 食べることができる! という サバイバルゲームが

今回も繰り広げられたのよ〜。


いくつかあった中から この 2品 ♪  ↓↓↓


DSCN0182.jpg


左上が メゾンカイザーさん自慢の “クロワッサン” (179円)

なんと、 フランスの「フィガロ」誌で パリナンバー1!!! に 輝いたのよ〜♪


そして、右下が “パン オ ボジョレー” (420円)

水の代わりに ボジョレー・ヌーヴォ で 練りこんで ドライサラミ を入れたパン!

この 生地が たまらなく ふかーい味♪

ドライサラミ との 絶妙な組み合わせが これまた おいしさ倍増!!!

かなり おすすめよ〜。



これだけおいしそうな パン を 目の前にして

あたくしたちの 死闘が 繰り広げられたわけ。

クイズの一例...

市販の食パンの袋をとめている コレ ↓↓↓

名前は なーんだ??


RSCN0226.jpg


気になるぅ〜〜〜。 

答えは ユメレジ みてねん♪♪




さてさて、ここで

『今日の m−flo』

こちらは ☆Takuちゃんの パソコン!!!

う〜ん、 画面になんかうつってるけど、

これ、タイトルがわかっても 手に入れられるものじゃないそーです。


DSCN0183.jpg


そして、 VERBAL を 激写!!!


DSCN0184.jpg


皆さんよくご存知の この “メダル” (?)

ライブでも よく つけてるわよね〜。

これって、 結構 重いんだよね...。

間近で なんどか 見せてもらったけど セレブのにおいが プンプンする 代物です(笑)
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

英会話

m-flo といえば、 みなさん 何を思い浮かべるかしら??

英語の歌詞 が 多いのも 彼らの特徴よね。

今回は、 みなさん 必ず一度は困ってしまう

『英会話』  どーん!  特集よ♪


m-flo  の 2人は 日本語はダメなところあるけど(笑)

英語ときたら、 毎日つかっているんじゃないかしら?っていうくらい フツーに話すわよね。

あたくし、 2人 が 英語で話し始めると か〜な〜りっ! キンチョーよ。

意味もなく 笑ってしまったり、 無口になる...。

典型的な “英語のできない日本人” に 成り下がるわけ。

皆さんの中にも、 そういった 場面に出くわし 気まずい雰囲気になったことある人

多いんじゃないかしら??


誰でも 楽しみながら 英語に接することのできる アイテム を ご紹介するわね。

まずは こちら ↓↓↓

DSCN0167.jpg


『あさきゆめみし』 『のだめカンタービレ』 この2冊 は 女子にとっては 親しみやすいコミック!!

英語の分厚い本は 読む気がしないけれど これなら 敷居が低い!!!

まずは、 英語を  “親しみやすい存在” に することが 大事。



そして、こちらは ↓↓↓

DSCN0169.jpg


『天才バカボン』 『ドラえもん』 『ガンダム』 〜〜〜〜〜〜〜!!!

もう、おなじみよね。

この 3タイトル 知らない人はいないっ!!!

『天才バカボン』 と 『ドラえもん』 は ストーリーも単純で わかりやすいから

簡単な 日常会話 を 覚えるのには ぴったりかも。

『ガンダム』は あの“名セリフ” が どんな風に英語になっているのか

見てみるだけでも おもしろそう〜。

スタジオの 男性陣は この一冊で かなり盛り上がってたわ♪



そして、 実際に旅行となったら、 こちら ↓↓↓

DSCN0168.jpg


“アメリカ” “イギリス” “オーストラリア”... いろんな国のバージョンがあるんだけど

すごいのは、

その国ならではの 食べ物の名前なんかも しっかり網羅されてるということ。

なかなか 実際にその土地に行かないと わからないもの だったりするけれど

この一冊で 予習しておけば いつもより ドキドキしなくてすむかもね♪

びっくりしたのは、 このシリーズに “大阪” もあったということっっっ!!!

日本国内でも 言葉や習慣が違ったりすると ドキドキしちゃうもんねぇ(笑)


さらに 今回は m-flo の2人にも 

“こんなとき なんていったらいいの?” と 聞いてみたりもしました。

さすが、 生きた英語! 

なんか、 2人が かっこよく見えちゃったわ。


それにしても、

耳を慣らすためには “海外ドラマ” を 見ることも 役に立つそう。

で、 あたくし ここ最近 よく見るようにしているんだけれど

覚えたのが

“ここから逃げろ!”

“了解!”

“○○刑事”       などなど...。

なんか、 かたよってる気がしてます......。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

雑穀

毎日、毎日、ご飯がおいしくてたまらなーい!!!

そんな欲望に流されっぱなしの みなさんに...
そして、「白い飯しか 食べないぞ!」 という あなたに...

今回は おいしー おいしー 大注目の雑穀 を ご紹介よ〜♪


あたくしは このところ “発芽玄米” なるものをいただいてます。

が、まだ “雑穀” は 未体験ゾーン...

どんなものが出てくるか 楽しみね〜。

ある程度 年代が 上の おじさま おばさま の なかには

過去の 大変だったころの 記憶が よみがえるから という 理由で

なかなか 雑穀 は...苦手 という方が 多いそう。

でも、やっぱり体にいい!! ということで ここ数年 かなりの注目を集めているんです。

そして ゲストは なんと 木曜ユメレジ初! 2回目のご登場!!

5つ星お米マイスター 西島豊造さん ♪♪♪

m−flo の 2人も この 西島さんスマイル には 圧倒されていたわ!

またまた お会いできて とっても うれしそうでした♪

今回も 西島さんに いろいろと 教えていただきます。



まずは、 こちら ↓↓↓

DSCN0163.jpg
(十六穀ごはん)


今は こんなふうに 小分けにされていて

ふつうに ご飯を炊くときに この 一袋を 加えてもらえれば

あっという間に “十六穀ごはん” の できあがり〜〜〜♪ ってわけ。

簡単!!!    便利!!!

西島さんらしく 白米に変化をつけて 味の違いを 教えてくれました。

“ななつぼし” と “ゆめごこち” という 

あっさり系 と ねばり系 の 2種類で 食べさせてもらいましたが

あたくしは ねばりのある “ゆめごこち” が 好みでした。



そして、 続いては 

都営 大江戸線 牛込柳町 から 徒歩5分 の ところにある

『つぶつぶカフェ』 さんから

“つぶつぶシングルバーガー” (たかきび使用)
 
“つぶつぶソーセージ” (つぶそば使用)

“つぶぷるスイーツ”  (ひえ粉 と すりおろしりんご 使用)♪♪♪


DSCN0165.jpg
(三種類)


どれもこれも やさしい味で 食べれば食べるほど 健康に近づいていけそうな気がするんです!

西島さんも おもいっきり ほおばっていらしたわ。

もちろん、 VERBAL、 ☆Takuちゃん の 2人も ほっといたら ぜんぶ食べてたっ!!!

特に、 “つぶぷるスイーツ”は お気に入りだったみたいよ〜。

ちなみに、 冷え性に悩む女性は “ひえ” を 食べるといいんですって! (なんかギャグみたいだけど...)




というわけで、 2回目のご登場となりました 西島さんの “マイスターボウル”も リニューアルし

色が “レッド”のみ となったところで、

あたくしの 購買意欲が 燃えたぎり、 都立大学駅そばの 西島さんのお店まで

行ってきちゃいましたー!


購入したのが こちら ↓↓↓

DSCN0186.jpg
(お米とマイスターボウル)


“はちみつ米”って 書いてあるけど これは “ゆめごこち” と 同じ種類♪

あたくし好みの ねばり系 で しかも 玄米です。

ちゃんと お店の方が 相談にのってくださって 簡単に安心してお米を選ぶことができたわ〜。

たくさん種類があるから なんだか 楽しくなっちゃう!

そして 初めての マイスターボウル。  

これは お米が 流れ出ない!!!

簡単に お米を 洗うことが できます。

奥さまはもちろん、 お料理大好き!という男性のみなさん オススメですよ。

そして、独身女性のみなさま。 こんなの持ってると 

“料理ができる女”風 の 演出も できるわけで いろんな意味で便利♪


『今週のm−flo』

なぜか 2人とも おなかをすかせてた...。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

m-flo LIVE特集〜韓国密着・後編〜

韓国特集 2週目〜♪♪♪

またまた、韓国からの模様をお送りいたしますよ。

先週はソウル市内の おいしいものを m−flo に差し入れしましたが

今週は...

ロッテデパート の 化粧品売り場 からです!

なんといっても、韓国の女性は、みんな肌がきれい〜♪

キムチも あかすりも お肌によさそうだけど

化粧品も いいんです!!!

最近 日本人の女性たち からも 熱く支持されているもの が 多いんですよ。

で、レポートした中で あたくし個人的にも 気に入ったのが こちら ↓↓↓

“雪花秀”


雪花秀1.JPG


“HABA” というのも 最近では 日本で人気だけど

その “HABA” と 同じ会社 でつくっている 別のブランドなの。

あたくし、 現地の方が発音するままに真似をして 「サルホワスー」って 言ってたけど

日本では “ソルファス” と言われているよう...。

上の写真は 「サンプルくださーい!!!」 と お願いして いただいてきたもの。

なんと、ここには 人気商品が 網羅されているのです!!!!!

アイクリーム と 美容クリーム は かなり人気だそう。
帰りに ロッテ免税店でも 同じことを聞いたから 間違いないわよ。

で、あたくしが 購入したのは こちら ↓↓↓


雪花秀2.jpg


美容ジェル です。

漢方薬配合だから、 かなり 健康的なお肌にしてくれそう♪

実際、 使っているけれど 吹き出物のあと とか ちょっとした傷 は

治りが早いような気がするわ〜。(個人の感想です。)

これは 買ってよかった。 あたり〜♪



で、そうそう、 今週 m−flo のライブの模様をお届け (独占) します!!!!

もう、 クラブツアー が 始まっているけど

その 一番最初といってもいい ソウルでの ライブ お楽しみください!

みんなの 感想聞かせてね。

会場の入り口のあたりを 意味もなく 撮って来たの↓↓↓


韓国会場.JPG


なんとなーく、雰囲気味わえる??
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

m-flo LIVE特集〜韓国密着・前編〜

やってまいりましたー 韓国 !!!

初めての“海外ロケ”♪♪♪


あたくしたち、韓国に着いたのは真夜中…。

次の日は 7時30分に ホテルを出発!

ソウル市内を  一日中 あちこち 歩いて m−floの2人への

差し入れを 買い込んだんです。


まずは...

打ち合わせ のために コーヒーショップへ。

う〜ん かわいい カフェオレがでてきて ごきげん♪

K1.jpg

でも........

ゆっくりできたのは、ここまで。

これから怒涛のスケジュールが始まったのですっ!



こちらが あかすり のお店 ↓↓↓

K2.jpg

日本人観光客が多いのか、 なぜか ヨン様パネルがっ!!!

これで、あなたも ヨン様と一緒に 写真が撮れるわ♪

DSCN0132.JPG

このあと ロッテデパートに行ったり

体のことを一番に考えてくれている スムージー店 “スムージーキング”に行ったりしたんだけど

その近所にあった、焼肉店で お昼ごはんとなりました。

見てっ!!!!!!!!

このお肉!!!

K3.jpg

プルコギも  ↓↓↓

K4.jpg

もちろん、すんごく すんご〜く おいしかったわぁ〜♪



あたくし、韓国ははじめてだったんだけど

ここは、おいしいものがいっぱいあるんだっていうことが 今回わかったわ。



これは “クルタレ” といって、 蜂蜜の塊を ぐぃーんと伸ばすことで、

ほそ〜い糸にしていくの。

そのなかに、クルミや アーモンドを いれて 包み込んだお菓子。

王様用のお菓子だったそう。

出来立てをお店のお兄ちゃんがくれたんだけど、

ふわふわ〜で、 口の中で 雲がとろけていく感じなのよ。そのあと、ナッツの香ばしい風味がっ!

K5.jpg

なんと、VERBAL は あたくしたちと 同じ日に このお店に 行って

お店のお兄さんたちによる おもしろーいパフォーマンスを 見たそうよ。

あたくしも 自分用に買ったら、 お兄さんおまけしてくれたわ♪ うれしぃ♪


もちろん、今回は 通訳の “朴さん” という方 がついてくださって

とーっても お世話になりました。

普段は、素敵なお母さん。

撮影の合間の1枚。

K6.jpg

最後は 16種類ものビビンバ が そろっているお店へ。

ここのお母さんが、またまた とっても親切にしてくださって

だんだんと疲れも増してきた私たちにとって、 ひとときのオアシスになってくれました。

これが その ビビンバ ↓↓↓

K7.jpg

なんと、☆Takuちゃんは、 韓国に来てから

ビビンバしか食べていないっ!!!

ということだったんだけれど、

あたくしたちの差し入れも 快く 食べてくれました。



そして、チヂミ ↓↓↓

K8.jpg

こっちも おいしそうでしょ??

あたくし、コレ 大好き!

VERBAL は このチヂミを前にして

なぜか こっそり 「チヂミ in DA HOUSE!」 (...これでいい??) って言ってたわ。

なんで “こっそり” だったのかしら??


いつも “アニメーション” でしか 登場していないから

あたくしは もちろん ですけど

m−flo の 2人も いつもとは ちがう気持ちでおおくりした “ユメレジ” だったと思うわ。

(あたくしは もっと シェイプアップ しないとっ! )


でね、

これからは

皆さんの声が聴きたいの〜!!!

ってことで、

書き込みできるようにしました♪

今回の ご感想 ご意見

いつも “ユメレジ” を 観てくださっている

みなさんからの 生の声を 

m−flo が待ってます m(_ _ )m

『electriCOLOR』  発売中!

先日 リリースされたばかりの 

『m-flo TOUR 2007 COSMICOLOR @YOKOHAMA ARENA』
 
の 感想 も お待ちしているわ〜!!!




さてさて、 来週は

いよいよ

m-flo の 韓国でのライブの模様 を 独占放送よ!!!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

高級ホテル最新グッズ

☆Takuちゃん と スペーシー秘書HONDA 2人っきりの “ユメレジ”

二週目突入!!!

“仁義なき戦い” に なるのか?と 思いきや…

かわいらしい ゲスト を お招きしての今回♪

AYUSE KOZUEちゃん がきてくれました!


『高級ホテル 最新グッズ』 特集 ということで…

まずは、こちら

シェラトン都ホテル “ブラウニー” ↓↓↓

070920_1805~03.JPG

味にはうるさい ☆Takuちゃん も 絶賛だっただけあって、

あたくしが 写真におさめる前に、スタッフの争奪戦となってしまい このありさまですわ(泣)

ちなみに、6個入り1,260円。 お土産に喜ばれそう♪




で、のどが渇いたら こちら 

同じく シェラトン都ホテル “都の水” ↓↓↓

070920_1804~02.JPG

名水の里、黒部川の扇状地から採取した ミネラルウォーター

さすが、ちがうわ〜 と うならせる おいしいお水。



つづいては

京王プラザホテル  “ふかひれスープ”  ↓↓↓

070920_1803~02.JPG070920_1805~02.JPG

やっぱり、高級ホテルのスープといったら “ふかひれ” よね〜。

KOZUEちゃん が 使ったスプーンは、 しっかり、あたくしが使わせていただきました! あは。



グランドプリンスホテル新高輪  “プチ・ガトーコレクション”

目にもうれしい♪ かわいい プチケーキ ☆     ↓↓↓

070920_1803~01.JPG

10種類もあるから、どれにしようか 迷っちゃうわね。

ちなみに、 各250円 なり〜。

大人買い で 全部いっちゃいそう!!!


さてさて、高級ホテルといえば やっぱり

高級バスローブ かしらね〜。

ここは、 ゲストの  AYUSE KOZUEちゃん☆ に モデルになっていただきました!!!!

たまらんっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

という、 映像になっておりますので、

見逃した方は、 リピート放送で 是非!

☆Takuちゃん と あたくし オヤジ度満載 で  おおくりしております。


来週は…

VERBAL が 戻ってきますよ。

そして、“ユメレジ 木曜日” 初 

祝 海外ロケ 決行  !!!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

メルヘン

さてさて、今週から VERBAL がニューヨークへ行ってしまっているので

☆Takuちゃん と スペーシー秘書HONDA の2人っきりでお送りする 『ユメレジ』です。

なんと、本番前に ☆Takuちゃん から コーヒーとエクレアの差し入れがあって、

なんだか 気分よーく♪ 始まりました〜。


今週は 2人っきりにふさわしい?? 『メルヘン』の特集よ!!! あはっ!

大人になっても “メルヘン” の気持ちは 忘れたくないものよね。

でも、最近は あたくしも  忙しさにかこつけて ちょっぴり忘れがち…。


そんな あたくしと ☆Takuちゃんの 2人で このテーマ いけるかどうか心配だったところに…

なんとっ!!!

水曜日パーソナリティーの

平岡祐太くん♪ が あそびにきてくれましたぁ〜

うほーーーーーーー!!!

ほんもの〜♪

なんだか、 こひつじ のように震えていたけれど (笑)

木曜日に花を添えてくれました!

やっぱ、かっこいいわ…。実写だし(笑)

おねぇさんは、 なにを話したか覚えてないくらい、 感激しました。

「今度、そっちのお部屋にも遊びにいきます!」 って言ったら

かるーく断られましたが…(汗)

また、いつでも 遊びに来てね〜! 待ってるよー。



さてさて、こうなると、 メルヘンな気持ちも盛り上がってきましたので、

さっそく、行ってみましょう!!!!!

そんな方に、まずはこれ ↓↓↓

“天蓋つき ベッド”

070920_1805~01.JPG

これは、いきなり、スタッフもがんばっちゃいましたぁ〜。

なんてったって、スタジオに組んじゃったもの。

せっかくなので、あたくしは ベッドに横たわり、☆Takuちゃんを 招きいれようとしたのですが…

あえなく 失敗………。 ま、当然ですけれどっ! 

でも、おうちに こんなロマンティックな空間があったら 

なんだか 1人でも お姫様気分で眠れそう♪


そして、 “ウィング ピグレット” ↓↓↓

天使のはね をつけた ブタさんが チューしてるような ちいさなぬいぐるみ。

070920_1806~01001.JPG

こんなのが 天蓋つきのベッド の そばに 置いてあったら、ますます気分が盛り上がるわね〜。

くっつけたり、離したり…。 1人で遊んでいると、ちょっと悲しくなるかもしれないけど… ま、いいでしょ。


さーらーにっ!

やっぱり、お部屋の香りが大事!

ということで、 “ローズシャンプー & ローズウォーター” ↓↓↓

070920_1804~01.JPG

実は、 ☆Takuちゃんは こういう香りは ちと苦手… だそうで。

でもでも、 バラの香りのする髪 そして 香りのする部屋 って なんか リッチじゃない??

女の子は、結構好きな人 多いわよね。


こうなると、 寝る前に 絵本でも 読んでくれたらいいのになぁ〜 

大人にも 人気のある 絵本 用意してもらいました。

『不思議の国のアリス』 ↓↓↓

070920_1807~01.JPG

これね、 あたくしも よく 本屋さんで見かけるの。

ポップアップ絵本、 飾っておきたくなっちゃうくらい、 こまかーい仕事がされています。



こちらは 『ビロードのうさぎ』 ↓↓↓

070920_1807~02.JPG

せっかくなので、 あたくしが ☆Takuちゃんに “読み聞かせ” をしたところ…


なんとっ!!!!!!


☆Takuちゃんは うっすらと 涙ぐんでいるではありませんかっっっ!!!!!

これよ、これっ!!!

いま、 あたくしたちが 忘れ去ってしまっている “純粋な気持ち”

“メルヘン” は そんな気持ちを 思い出させてくれる 

ちょっとした スパイスになるんだわ ♪ ♪ ♪

と、気づいてしまった 今週でした。


来週も、 VERBAL不在の “ユメレジ”。

どうなる ???
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ポータブルゲーム

いまや、一家に一台! くらいの勢いでユーザーが増えている

“ポータブルゲーム機”♪♪♪

しかも、このところ、女性ユーザーが多くなっているということなので、

今回は ポータブルゲーム機の 最新事情 をお伝えしまーす!


先日開催された、

『東京ゲームショー 2007』

なんと今回は、出展社数・タイトル数 


過去最多!!!    なんですって。

その中でも、注目は


  “新型 PSP”!!!

DSCN0064.jpg

かるくなったんだよね〜〜〜。 あたくしも、ニューバージョンになりたいわ…。

m-flo の 2人も、もつやいなや、

「わっ!!!  かるぅ〜〜〜。」 って、いってたもの。

“みんごる” の愛称でもおなじみのあのソフトも人気だったみたいよ。

「みんなのゴルフポータブル2」!  

オンライン対戦できるみたいだから、発売が楽しみね♪

これやってると、年代カンケーなくお話できちゃうもんね。


そ・し・て !!!

スタジオでは、  

     “ DS ”

が、みんなの手に。 (my DS  持ってくればよかった…)

コクヨ の 『魅力改革』   

で、m−flo と あたくし の 3人 の相性チェックをしてみました。

“挑戦者タイプ” と “遊牧民タイプ” 。

かなり当たってるし、

やっぱり、m−flo と あたくしは 全く違うタイプ(むしろ“合わない”? ガーーーン。)

だということが、判明したわ。 

仲良くやってきたつもりでも、なかなか解りあえていなかったってことかしら…(泣)


…………って、ここまで考えちゃうなんて。

もう、ゲームソフトの域、超えてきてるわよね。 

そして、女性に人気といえば、やっぱりこれは外せないわっ!

おしゃれな仔犬 DS ♪♪♪

DSCN0067.jpg

マンションでペットを飼えない 働く女性が多い中、

これは うれしい! ありがたい! ソフト。

犬種 はもちろん、お洋服を着せ替えたり、しつけをしたり、インテリアを選んだり…

もう、ソフトを手に入れたときから、あなたとワンちゃんの ラブリー生活が始まるのよ。

収録中ということを忘れて、あたくし つい、夢中になってしまいました(笑)

これは、イラッとくる上司のこととか、ムカつく彼氏のこととか、イケスカナイあの女のこととか

じぇ〜〜んぶ、忘れさせてくれるわよっ!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

名物お弁当

このところ、一気に涼しくなってきて
“秋の香り”がしてきたわね〜。
こうなると、「温泉にでも出かけようかしら?」
な〜んて気持ちになってきて
天気予報のコーナーでも“各地の紅葉時期”が予想され始めて
よけいに“どこか生きたい病”が出てきてしまうもの。

というわけで、今回は、そんな行楽のお供

『日本全国 おいしいお弁当』!!!

北から南までの 駅弁 空弁 速弁 を一気にご紹介〜。
この番組恒例、食べ物づくしでお送りしたわけですが
今回は いつものように 甘くなかったわよ!
クイズに答えて、正解者だけがお弁当ゲットできる☆ という
火花バチバチのスタジオでしたわ。

これは↓↓↓

☆Takuちゃんが食べているところ。
手が写ってるでしょ。これ、☆Takuちゃんの手ですよ〜。

DSCN0060.jpg

お弁当をかけたクイズ…。
みなさん、ご覧になっていただけたでしょうか??
もし、今日観てない方は、絶対に観ることをオススメするわ。

なんてったって、今回の裏テーマは 『m-flo 珍回答 特集』  ですもの(笑)

ま、VERBAL も ☆Takuちゃんも こんなもんですわ〜♪



だーれも正解できなかった場合は、マネージャーさんに 食べる権利が与えられるということで
こちらの ↓↓↓  “明石名物 ひっぱりだこ飯” はマネージャーさんにっ!!!

DSCN0062.jpg

器が 蛸壺風 ってところが、かわいいでしょ♪



…その後も m-flo の 珍回答ぶりは続き(笑)
最後はこちら ↓↓↓

DSCN0059.jpg

鹿児島空港の空弁 “かごしま黒豚角煮弁当”〜!!!

口に入れるだけで、噛まなくていい角煮、初めていただきましたわ♪♪♪

わたしたち、これには感動いたしました。

スタッフも、みんなハイエナのように狙っていたわっ!!!

…と、いうわけで、今回もおなか一杯いただいた ユメレジでした。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

