2007年09月28日

秋の高級スイーツ

秋です。
もう “味覚の秋” しか、かんがえられましぇーん!

…というわけで、今回は 『Sweets 特集』 !

この番組、とにかく、特集するもののグッズを集める量が、

ハンパじゃな〜い!!!

毎度、ものすごい量を集めてきてくれるんです。

試食なんていったら、彦摩呂級? っていうくらい出てくるの。

今回もありました!!!

こんなのとか  ↓↓↓

070823_1831~01.JPG


なってたって、新宿高野だもん!
ブドウのおいしさ全開!!!


そして、こんなのも!  ↓↓↓


070823_1830~03.JPG

いちじくちゃん が たーっぷりのタルトも♪


んで、極め付けがコレ ↓↓↓



070823_1830~02.JPG



『バケツプリン』

誰しも、一度は夢見たことのある、この大きさ♪
はぁ〜、なんていう贅沢…。
子供のころにこんなのおやつにでてきたら、
“もうなんでもお手伝いしますっ!だから、またあのプリンを…。”的な
お願いをしてたでしょうね。
水道の蛇口からジュースがでてきたらいいのに…  とか
プールに ゼリー作っちゃえばいいのに…  とか
いろいろ夢があったけど、とうとう叶っちゃった。
こんなの買える大人になってて良かった。
もちろん、m−floのふたりも、じゅうぶん盛り上がり、
☆Takuちゃんは これを お皿へパカッ と…。


これが  “悪夢” のような結果にっ!!!
べろーんと、だらしなくプリンちゃんが出てしまったので
スタジオが悲しい雰囲気になったわ(泣)

HPでは
“取り出し方”も紹介されているのでチェックしてみてね!


『釜庄』さん バケツプリン の HP  ↓↓↓

http://item.rakuten.co.jp/kamasho/00o-111-m/
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

セレブスポーツ

“セレブなスポーツとは??” の問いかけに、
やはり多かったのは、『乗馬』 『ゴルフ』 といったところでしたわね。
あたくしも、そう思っていました。
ただ、『ゴルフ』は、始める際にいろいろと準備しなくちゃいけないし、
なんとなく敷居が高くて、いままで敬遠してきたの。
でも今回で、なんとなくイメージ変わったわ♪

とにかく、コレ観て頂戴!!!

070823_1839~01.JPG

ボール と ティー なんだけど、
このティーは、360度 自由自在に曲がってくれるので
そりゃあもう打ちやすいそうよ!
やらないわたしには、あんまり良くわからないけど…(笑)
カラフルで、女の子が持ってても画になりそうなかんじね!

そして、こちら↓↓↓
これはマーカーなの。

070823_1839~02.JPG

ちゃんと、名前も入ってて、“ダイヤモンド”まで埋め込まれてる。
VERBAL は熱心に見てたわ〜。
やっぱり、気になるのね。
他のマーカーも一応チェックしてみたけど、
最近はカラフルなのがたくさん出ているようね。
お洋服に合わせて、その日の気分で、そしてラッキーカラーで…
なんて選んでみるのもいいかも。


そして、お次は、個人的にも関心ありありの 『乗馬』♪
お馬はかわいい!!!
しかも、山の中をゆっくり散歩するのもいいわよね〜。
(走るのは危なさそうだから…)
今回もでるさんを務めてくれた方は、実際に山で走るそう。
申し訳ないかなー、と思ったけど、近頃すっかり世の中に定着した
“ジョーバ”にのって、その雰囲気を出してもらっちゃった(笑)

070823_1840~02.JPG

ご協力、ありがとうございますm(_ _)m
おかげで、スタッフ一同、納得のいく画が撮れましたわ〜!
しかも、鞭まで持っていただいちゃったじゃない???
これ、すばらしい! とれびあ〜んな画になってます。
きょう見逃した方は、リピート放送で是非!!!

ところで、この鞭かわいいんだよね。
パープルのドット柄で、お部屋にあるだけでも、おしゃれアイテムになりそう〜♪

070823_1840~01.JPG

この収録の後、
あたくし、前々から興味があったので、
乗馬体験行ってきました!
動物好きのわたしには、スポーツと癒しとの一石二鳥!
乗馬してる間は、とっても満たされていたわ。
一口に “セレブスポーツ” っていうけど、
要は、「スポーツの健全な精神さえあれば、誰でも本当のセレブになりうるんじゃないかしら?」
と思った、この回でしたわ。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

エコ

『ECO』っていう言葉。
最近どこでも耳にするようになったじゃない?
こういう、「地球環境に前向き 自分の生活に後ろ向き」な言葉って
流行はするけれど、実践することってなかなかないわよね?

で、今回は、そんな みなさん と あたくし のために
“かわいくて、楽しくて、実践しやすい ECO” を提案させていただきましたわ!

そのなかでも
VERBAL が かなり食いついていたこれ↓↓↓

070807_1809~01001.JPG

『エコイストのバッグ』
このPOPな色づかい♪
フードパッケージから作られていて、
“世界でひとつだけ”のうれしさも運んでくれるこのバッグ。
ヴィヴィッドな色の組み合わせがニクイでしょ?
いろんな大きさ、種類があるから、毎日どこかで活躍してくれそうなバッグ!
こんなの持ってたら、“おっ!この子ちょっとちがうなぁ〜”なんて思われるかもね。
かなり目立つぞ!


そして、お次は ↓↓↓

070807_1808~01001.JPG

『マイ箸』

地球の森林は、1分につきおよそ30ヘクタール失われていて、
年間で約14万平方キロ。
これは北海道と九州を併せた位の面積に相当するそう。(WWF)

日本での、年間割り箸使用量は約250億膳。
一人当たりで換算すると、年間約200膳となるそうです。(林野庁資料より)

そんな速度で、森林がなくなっている!!
しかも、日本ではこんなにムダづかいしている!!!
これは大変です。
わたしたち、一人一人が何とかしなければ。
自覚しなければ。

HPをみると、

『今回のMY-HASHIキャンペーンは、
日本の伝統色30色の彩箸をご提案し、
箸は「対」でなくていいという新しい観点で、1本売りに致しました。
その日その日の気分で色違いの彩箸を楽しんで頂ければと考えます。
また、MY-HASHI基金を設立し、売上げの10%(一部ではありません、1割です)を、
自然環境団体・慈善事業団体の活動を支援する資金として提供致します。』(マイ箸推進プロジェクトHPより)

と、ありました。
売り上げの10%をちゃんと役立ててもらえるなら
そして、森林伐採を食い止めることに協力できるなら
使おうじゃないですか!!!
全30色♪
好きな色を選んで、毎日気分で使うのもいいんじゃないかしら?

ちなみに…
☆Takuちゃん は 暖色系のもの を
VERBAL は ゴールド と シルバー を選んでるのをみたわっっっ!

色の名前も日本の伝統を感じさせるものになってます。

箸入れは 4本 入るようになっていて
彼氏、彼女、お子さん… など 他の人の分も持ち歩けるようになっているの。
もちろん、全部自分の分でもOK!

今回ゲストでお越しくださって、
ECOに関する活動のお話もたくさんしてくださった
“ギャル社長”藤田志穂さん も この活動に参加されてるんですよ。
ちゃんと、持ってらしたわ!

…ちなみに、放送内で紹介していた 『ECO RAVE 由比ガ浜』
あたくしも参加させていただきましたーーー!
藤田社長、がんばってらしたわよ。
おかげさまで、
体とこころに気持ちいい♪ 海の一日を過ごさせていただきました。

dbn.jpg
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

防災グッズ

このところ、TV・ラジオ・新聞・週刊誌 等々のメディアで
なにかと話題に上っている“災害”。
報道で知って、そのときには「あぁ、気をつけなくっちゃ。」って思うけれど
なかなか普段から備えている人っていないわよねぇ〜。

で、今回は、9月1日が“防災の日”だったということもあり、
『防災グッズ』を特集しました!
特に、“持ち出し袋”の中に何を入れたらいいのかを見てみました。

なんといっても、食糧とお水は欠かせないわよね。
食糧って言うと、昔は カンパン が主流だったけれど、
現代は ちがーーーーーーーーーーーーーーう!!!
ご飯が食べられるの!
しかも、“炊き込みご飯” とか “ピラフ” とかっ!
人は、がっくりきちゃったときとか、疲れたときにあったかいものを口にするとなんだか「ほっ。」とするでしょ??
災害にあって避難したときにあったかいご飯が食べられるって幸せなことなんだって実感するんですって。

070807_1706~01.JPG

この写真の“しそわかめご飯”と“えびピラフ”、
実際にいただいたけど、驚いたわ!
こういったインスタントもの特有の臭みとかボソボソ感がまったくないの。
しかも、お湯を注ぐだけでいつでもどこでも簡単に、美味しいごはんが食べられる。
出来上がった時に袋がそのまま“器”になっちゃうっていうのもスゴイ!
考えられてる〜。
お水がとっても貴重だから、
手を洗える機会も減ってくるし、こういう心遣いはうれしいわね。

写真のお水は
「エマージェンシーウォーター」。
99.9%ピュアな蒸留水で、不純物を一切除去して殺菌してあるから、
カビや雑菌が繁殖しない=長期保存可能! 5年くらい持つそうです。

真ん中は、
アルミホイルみたいな見た目の“保温シート”。
サバイバルシートなんていうときもあるみたいだけど
これがあったかいの〜。
もちろん熱源不要!自分の体温でじゅうぶんあったかくなれる優れものです。
めちゃくちゃ軽いし、小さくたためるから、これは必須アイテムでしょう。

そして、もうひとつ。
いくら“持ち出し袋”とはいえ、
おしゃれに、かわいく持ちたい!!! という方にオススメなのがこれ↓↓↓

070807_1709~01001.JPG

『LOGOS LIFE LINE ヴィーナス』
これは、1人暮らしの女性のためにつくられたようなバッグ。
中身は…
よーく考えられていて
携帯充電ライト、
缶入りソフトパン、
エマージェンシーウォーター500ml、
エマージェンシーシート、
7機能サバイバルホイッスル、
備忘ウォレット、
吸水シート2枚(便尿用)、
ファーストエイドキット、
70枚入りウェットティッシュ、
ピンセット、
はさみ  などなど。

そして、8枚入り流せる生理用ナプキンがはいっているの!!!
なんてったって、“流せる”ってところが、うれしー!!!

女ひとりで生き抜くためにとりあえず必要なものが網羅されているでしょう?

まずは、“生き残る” そして、 “生き延びる”。

どう??
いますぐ準備しなくちゃって思ったでしょ???
そのときがチャンス!
明日にでもグッズを買いに行ってはいかがかしら?

…ちなみに、
☆Takuちゃんは、地震予知能力(小さいものに限る)があるそうで、
ヘルメットも準備しているとか。
『LOGOS LIFE LINE ヴィーナス』の“缶入りパン”も
お湯でできるあったかいご飯も、
バクバク食ってました…。絶対生き延びるわね。


…ちなみに、あたくしHONDAが常備している“持ち出し袋”はコレ↓↓↓

070905_2149~01.JPG

ヘルメットはもちろん、
有害なものを吸い込まないためのマスク
ロープ
寝袋
スプーンとフォーク
ろうそく
泥水もろ過して飲用水にする道具(ラジオとカンパンの下)
まで用意してます!!!!
持っていけるかビミョーだなと思って
ちゃんとフル装備で試してみたから大丈夫。
だけど、今回スリッパに虫食いを発見しました…。
定期的にチェックするの大事ね。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

アンチエイジング

今回は『アンチエイジング』。
あたくしの女友達はいわゆる"妖怪""バケモノ"といわれる、年齢不詳の女性ばかり。彼女たちはいつも世の中の動きに敏感で、新しい美容法にも詳しくて、しかもイケメンと近い所にいる!なんだか常に輝いているっ☆て感じなの。

一方あたくしはというと、いつかの放送で、肌年齢が"40歳!!!!(ショック)"という結果が出てしまいました。実年齢より、はるか〜〜〜に上だったので、あの後いろんな基礎化粧品を渡り歩く「基礎化粧品つまみ食い女」になってしまったんです。

皆さんの中にもいらっしゃるんじゃないかしら?雑誌では毎回のように、"セレブがイチ押し!"とか"これだけは手放せない私の定番"とか言って紹介されてるでしょ?ポストイットにメモってドラッグストアとかドンキとかでみて、最後にデパート…みたいな順路で買いに行く。その日の夜のうちにウッキウキで試して次の朝は……→はあぁーーー!また探さなくちゃぁっっっっっっっっ!て。この繰り返し。

最近ではシンディ・クロフォードがプロデュースしたものとか、いわゆる"通販だけ"
っていうものにまで手を出していた、あたくし。『アンチエイジング』って良く言われてるけど、皆さんどんなふうにしているのかしらね?
今回は番組の力を借りて、m-floもそっちのけで、情報収集させていただきました!
まずは基礎化粧品よ!こちら↓↓↓

070723_1817~01.JPG

左側のクリームはエリクシール リセットホワイトクリーム(医薬部外品)!紫外線をためてしまった肌に。夜使って朝には元気を取り戻した肌を〜。新商品です!

ImpressコンセントレートマスクN エイジングケア美容液約1本分(28mL)を贅沢に使ったマスク。2007年9月7日に発売されるから、もうすぐよ!このマスク、☆Takuちゃんが試してくれたのーーー!まぶたまでしっかりケアしてくれるから、目が開けにくくて大変そうだったし、はっきり言って見た目は"すけきよ(『犬神家の一族』より)"だったわ!だけど、そこから滴り落ちるほどの美容液ったら。リッチな感じがたまらないー!これならいけそうよ。お値段が"大人"だけど、何年分チャラにしようとおもってんのっっっっっっっ?!て考えたら、とーぜんのお値段です。どちらも、紫外線浴びまくった肌にはかなり役に立つと思うわ。

外からだけじゃなくて内側からも!というわけで、アンチエイジングレストラン"麻布十八番"さんからもアンチエイジングコース料理をいただきましたわ。お野菜の味を一品一品楽しみながら、身体も元気になれること間違いなし!電子レンジは一切使わず、店内ではクーラーの風が吹き付けることもない、優しいお店。お店の方もイケメンだったけど、触ったり見つめ合ったりすることのできる、持ち込みのイケメンがいれば"アンチエイジング"大成功!なんじゃないかしら? あ、でも、"アンチエイジング"する前にイケメンは難しいか…。だったらまずは手近な友達とっ!おススメよ〜☆
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

お茶

暑〜〜〜い夏は、水分をこまめにとって
熱中症などを防ぎたいもの。
だけど、ジュースには結構な糖分が含まれているし
缶コーヒーもお砂糖がいっぱい入っているものもあるじゃない???

そ〜こ〜で〜っ!!!


今回は “お茶” をテーマにお送りいたしましたぁ〜。

やっぱり、お茶ってホッとするわよね。
熱いだけじゃなく、アイスでも楽しめるものも今回はご紹介したわよ!

まずは、中国茶。 ドワ〜ン!(ドラの音)
みてみて ↓↓↓ この茶器のかわいらしさ♪

070723_1517〜01001.JPG

まずは細長いので香りを楽しんで、
そしてゆっくりと底の浅いほうの器でいただく…。

なんと 合理的 !!!
と驚かされる、お点前の手順。
お茶って、やっぱり奥が深いのね。
と、m-floも納得したその次は、

こちら、紅茶です! ↓↓↓

070723_1518〜01.JPG

この日のお話で驚いたのは、
日本茶も中国茶も紅茶も、 ぜーんぶ 元は一緒の茶葉 だっていうこと!
世界の文化って、やっぱりつながっているのね〜。

今回はなんとセレブなことに、
それぞれの体調に合わせたオリジナルブレンドティー を作っていただきました!
ま、みんなそれぞれ体調はそんなに良くはなかったんだけど、
やっぱり、自分にあったものいただくと
すんなり体にしみこんでいく感じがして、たまらない!!!
飲むだけで癒される感覚に陥ったわ。
ちなみに、あたくしのはこれ ↓↓↓

070814_1103〜01.JPG

☆Takuちゃんも、この青い花びらが入ってたので
すこしでも☆Takuちゃんと同じようなお茶が飲みたい!と思う方は
似たようなお茶を購入してみては??

とはいいつつも、
やっぱりお茶といえばスイーツで…。
出ました!!!

超高級スイーツ♪♪♪


070723_1520〜01.JPG

コレが出てきた瞬間のVERBALの盛り上がりようったら…
おいしーくいただきましたわ。


…それにしても、
あたくしは自宅でもこちらの “レピシア”さんの紅茶や緑茶を
楽しませてもらってるんだけど、
それに対するVERBALのリアクションがいまだにひっかかってるわけよ。


「HONDAさんがそんなセレブなことしてるなんて…。」


ってボソッと言ったのよ!!!!!!
“してるなんて”の次は、なんなのよっっっ!!!!!!!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ロマンティック

女子のみなさーん!夏を満喫してらっしゃるかしら?!
あたくし、いまこのブログを海辺で書いてます。
まわりには明らかに10代のお若いカップルや、家族連れ、そしてなんといっても女子オンリーのパラソルの下に目をギラギラさせる男子たち…。

昨晩この浜辺近くのBarに立ち寄ったら、「どーにかお願いしますm(_ _)m!!!」的な男子が、「どーしよっかなぁ〜。」的女子をお酒とトークで盛り上げてそして落とそうと必死だったわよ。これはどん底の人生の前兆ともいえるコミカルな光景よねぇ〜。

070815_1125〜01001.JPG

まあ、たとえ真っ黒に日焼けした彼が上手いこと言って近寄ってきて、お酒飲んでいい気分になっちゃって一晩海辺の"安〜〜〜い"民宿かなにかで過ごしたとしても、次の日の昼くらいに起きたいところをチェックアウトの時間で朝っぱらから叩き起こされて、そこで男に「金ないから少しだして」なんて言われるのがオチね!
もっと言うと、そのまま付き合うことになったはいいが、その真っ黒男は自分の部屋に入り浸って家賃も払ってくれない。なのに、冷蔵庫に発泡酒がないと機嫌が悪くなる。そのうえヘビースモーカーで、体だけじゃなく肺も真っ黒。真っ黒なからだの上に自慢のタトゥがあるけれど、黒すぎてよく絵柄がみえない。おまけに借金まみれでブラックリスト。そんな男でも、海辺の思い出ひきずって"あたしがちゃんとさせてあげなくちゃ"なーんて一所懸命尽くしてたら、真っ黒♂が同じ海でナンパした別の女とできちゃった結婚にっΣ(T▽T;)!!! …カネとオトコを失うことになるのよ。
女子のみなさーん!夏の自分を大切にね♪

……はぁ〜。すっかり幸薄い妄想をしてしまったわね。こんなふんだりけったりな人生にならないように、あなたのお部屋を素敵に演出しませんか?ということで、今回は"ロマンティックグッズ"を取り揃えて見ましたの。素敵な出会いの後には、2人の関係を素敵に育てる時間を持たなくては!

その中でも照明はいちばん大事なポイントかもね。ライティングしだいで可愛くみせたりキレイにみせたりできちゃうし、人間って明るさに左右される生き物で、脳の働きかたがかなり違ってくるらしわよ。
さらに、お家の天井をプラネタリウムにしてしまえば、"ゴローン"のきっかけつくり易いじゃない?!あはあはっ!これで完璧〜!

今回は"花の絵を描く"心理テストもやらせてもらったけど、あたくし、心理テスト云々より、VERBALと☆Takuちゃんが"黄色の色鉛筆"をすんごく使うことに驚いたわ〜。まだまだ子供なのかしら?

2人にはロマンチックな雰囲気は、あんまり必要ないかもね(笑)
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

浴衣

先週は夏祭りがテーマだったので、
今週は“浴衣”!
別に安易にテーマを決めているわけじゃなくってよっ!

それにしても、今週も
モデルさんたちが登場して、
いろんな浴衣を着てくれたから
またまた m-flo のテンションあがってたわね〜(笑)
ほんとにわかりやすい2人…。
一応、女子の代表であるあたくしも、
今回はかなりテンション上がったわ〜。
なんてったって、水着同様、
毎年新しい一枚がほしくなるもののひとつだものねっ!!!
しかも、『ふりふ』さんでは、
綿ではなく、“ポリエステル”の浴衣を扱ってらっしゃるから
着ても涼しいわけよ!
浴衣って、見た目涼しいけど
着てるほうは結構汗かいてる…みたいなところがあるけど
これだったら大丈夫よね〜。

そして、今回も
恒例『コーディネート対決』が行われました。
毎回ゲストの方をうならせる VERBAL に対して
どうしてもロリ系?というか、近所の小学生系になってしまう☆Takuちゃん。
今回はどーなっちゃうの!? と思っていたら、
2人とも、かなりの良いできばえで、
モデルさんたちの普段とは違ったかわいさを表現できました〜!

実は、VERBAL が最後まで使おうかどうしようか迷っていたアイテムがこちら↓↓↓

spacy1.jpg

かわいいよね〜♪
☆の帯留め。
か〜な〜り〜ひかれてたわ!

さらに、今回新たな発見だったのがこちら↓↓↓

spacy2.jpg

半襟です♪
普通は、着物で使うものだけど、
ここ何年かの流行で、
“浴衣を着物調に着こなす”っていうのがあって
上の帯留めや、半襟、それからもちろん帯締めをつかう着こなし方が
多くなってきたのよね〜。
湯上りに着るかんたんなものも
ここまでくると立派なよそいき。
なんてったって、女子にとって
浴衣を着るときは、ある意味“勝負の日”ですもの。
勝負服になってしまったからには、
おしゃれにしたいものね。
かんざしや、下駄、帯、巾着 などなど
アイテムも多いから、かなり遊べると思うわ。
お店の方と相談しながら、
徐々に自分なりの着こなし方に挑戦していくと面白いかも。
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏祭り

いよいよ、梅雨明け〜!
夏本番でございます。

各地で花火大会も毎週のように開催されているわよね。
夕方、浴衣姿で歩く女子を見つけては
「しまった…。今日は花火だったのか。」
と、たいして調べてもいないくせに、必ず落ち込むあたくし。
なんだか、参加しないと損した気分になっちゃうのよ。

と、いうわけで、今回は『夏祭り』をテーマにお届けしました。

夏祭りっていったら、
金魚すくい、わたあめ、
フラッペ(この先っちょがスプーンになったストロー、いまだに使いこなせない)
みどりガメすくい、大阪焼き、
たこやき、やきそば……。
あー、きりがないっ!
いろいろありすぎて、いつも迷うのね。
で、今回はMINMIちゃん 
(New Single 「シャナナ☆」 on sale!!! ジャケがスペーシーHONDAと似てる?!) を
お招きして、m-flo と 3人で

“夏祭り 屋台グルメ作り” に挑戦してもらいました!

MINMIちゃん  “たこやき” (メチャクチャ得意!)

☆Takuちゃん  “わたあめ” (得意!?)

VERBAL   “スムージー” (………。)


さすがに、MINMIちゃんの たこ焼きは絶品!!!!!!!
手つきも慣れてるし、お味も最高!
外はカリッ! 中は とろ〜ん。
☆Takuちゃん と VERBAL も そして あたくしも 
かなりいただきましたぁ〜。

☆Takuちゃんの わたあめは…
まあ、本物の機械じゃないから
出来上がりのサイズに少々問題はあったけど
お味は最高!
MINMIちゃんも“おいしー”って食べてたわ。

そして、VERBALの スムージー…
みんな、口の中で想像してる味ってあるじゃない?
当然、MINMIちゃんも☆Takuちゃんもそれぞれ想像してたわけよ。
で、VERBALも一所懸命つくってくれたのですが…
一口いただいた瞬間、みんなの頭の上に “???” っていうのがみえたわけっ!
あとは、口々にフォローの言葉が…。
でも、素材の味がひきたって、おいしかったわよ うん、おいしかった……そうね、アリよね。


それにしても
やっぱり、こういうのって、実際にお祭りにいかないと雰囲気でないでしょ?
っていうかたに、素敵なお知らせ〜!!!!!

われらが “ユメレジ” と 浅草老舗遊園地“花やしき” のコラボ

        『ユメレジカケ』

が、7月25日〜9月17日まで
浅草花やしきで開催されていまーす!
“ユメレジ”の人気パーソナリティーたちが、
花やしきのなかに仕掛けをしているの。
参加すると、こういった↓素敵なカンバッヂがもらえるのよ〜!
誰のがあたるか、お楽しみに!

070802_1338~01.JPG

あたくし“しょこたん”といっしょに
このオープニングイベントに参加させてもらったんだけど、
とにかく、“しょこたん”は「ギザかわゆす♪」(←これあってるかしら?)
そして、ファンの皆様にも「HONDAさん、がんばってください!」という
あたたかい言葉をかけていただき、
ヒジョーにうれしい、楽しい一日でしたわ!
もちろん、それぞれの“仕掛け”もみてきたけど、
やっぱり、m-flo のは、オススメよ!
是非、この夏、花やしきで“ユメレジカケ”を何度でも楽しんでちょーだい!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 06:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

総集編

最初はどーなることかと思ったこの“ユメレジ 木曜日”も
『総集編』ができるくらい ON AIR されたということで
あたくし、ホッとしております。
今回は、いままでの中から選りすぐりの場面をセレクトしてお送りいたしましたが、いかがでしたでしょうか???

最初の回なんて、観てると笑っちゃうくらい m-flo の2人が
あたくしから遠ざかっていくのが手に取るようにわかって
内心ヒヤヒヤだったのよ!
みなさまにはわかりにくいというか、わかるわけがないのだけれど
☆TakuちゃんとVERBALが、あたくしを見る目がひきつってたものっ!!!
アニメで本当に良かった♪って、心の底から思った第1回でしたわ。
それが、回を重ねるごとにだんだんとあたくしに慣れてきてくれて
すこ〜しずつそばによってきてくれた感じがするこのごろです。
手を差し伸べると、近寄ってくる! みたいな。
(って、まるでペットみたいな言い方になってるけど…)
そのうち絶対、餌付けに成功して見せるわ!!!!!

毎回テーマがあって、そのテーマに沿ったグッズが登場してるけど、
ここだけの話、2人の食いつき加減がぜんぜ〜ん違うことわかっていただけた?
こちらが「これは2人が飛びつくんじゃないかしら。」な〜んて持ってきても
知らん顔して通り過ぎることもあれば、
「これは微妙だなぁ〜。」なんていうのに、しっぽを振って飛びついてくるときもあって
ウチの犬におもちゃ買ってあげるときのような感覚に陥るわけよ(笑)
(☆Takuちゃん、VERBAL、ごめんっ!)
でも、そこが、この“ユメレジ木曜日”の面白さなわけで。
そこを皆さんも期待してくれているものと、こちらとしては思うわけで。
だから、あたくしも毎回新鮮な気持ちで2人に会えるわけで。
父さん、富良野の夏はまだですか……………………     って、そうじゃないわよね!!!!!

とにかく、この“ダラ〜”感を楽しんでいただきたい番組なんです♪

あたくしの分析によると
この m-flo という2人は
正反対の性格の持ち主だけど、
“若い女の子は好き” “ジャンクフード好き”って言うところが共通点だということが、これまで振り返ってわかったわ。
そしてなにより、“サービス精神旺盛”!!!
やっぱり、これが原点よね〜。
この総集編をご覧いただければ、よ〜くわかっていただけると思うわ。
あと、☆Takuちゃんが、意外と“唄って”いるシーンもあるのです。ここも見逃さないでっ!
これからは、録画しておくこともお薦めいたします。
2回、3回と観ていくと、隠れた面白さがたーくさん滲み出てくるのです。

さてさて、気になるこれからの “ユメレジ木曜日”。
一体どうなると思います?
なんと、女子のバイブル的存在の大人気雑誌『PINKY』とコラボレーション☆
他では、ぜぇ〜〜〜ったいに手に入らないような激レアアイテムや
毎日みなさんに使っていただきたいグッズが登場してくるのよぉ−−−−−−−−!!!
(あたくしは秘書ですので、内部の極秘情報も握っているから、自信を持って言わせていただきますっ!)
キュートな女の子バンバン登場します!
お父さんも見逃すな!
これからは毎週観てないと、大変なことになるわよ。
(すごくアバウトな言い方ですけど。)

とにかく、“ユメレジ木曜日 m-flo” これからもよろしくお願いしますね♪
…ついでに、あたくし“スペーシー秘書HONDA”もよろしくお願いしますね♪♪

来週は、夏真っ盛り〜!
『夏祭り』をテーマにお届けしちゃいまーす!!!
posted by スペーシー秘書ホンダ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

